人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おめでとう! 日本文理高校準優勝!
今年の夏、私は1年5ヶ月ぶりに実家の新潟に帰省して来ました。
子供たちや私の予定の都合で先月から8月26日から帰省する事は決定していたのだが・・・
この日程がこんな奇跡をもたらす事になるとは!

今年は日本文理が甲子園で決勝戦迄進出。
当日は仕事だったのだが奇跡的に早く終わり、2対2の同点、5回から観る事ができた。
9回はもう叫びましたよ~!次の日迄のどが痛かった。
ちょうどその時うちに帰って来たうちの主人が
「殺人事件か!」
と言ったほど(笑)
うちの長男と次男と観たその試合は大変感動的な試合でありました。
リアルタイムで観れて良かったぁ・・・
横浜高校の渡辺監督のツボをついた解説もとても良かったです。
やっぱり野球ほどおもしろいスポーツはありませんね!

日本文理は新潟市西区の新通にあるのだが、私は新通小学校出身。
新潟西インターを出て、文理高校を一目見てから実家に帰ろうとカーナビの言うとおりに行ったら、
母校の中学校と小学校のすぐそばを通り、とても懐かしかった。
といっても景色は当時の物とはあまりにも違っていたが・・・
学校に着いたのは5時頃。
ギャラリーが結構いて100人くらいかな?
ちゃんと見学用のベンチのような物もあったので、しばらく見学しようと車から降りた。
私は一眼レフで写真を撮るのが好きなので持ち歩いているのだが、ギャラリーで写真を撮っている人は誰もいなかったので写真撮っちゃいけないのかな、と心配した。
そしたら一人だけ大きな望遠のカメラを持っている女性を発見!
安心して首にかけた。
(後からその女性は新潟日報の記者だった事が判明。)
ベンチに座って少し見ていたのだけど目の前の練習は打撃練習のみ。
息子がピッチャーを見てみたい、と言うのでピッチャーは向こうの校舎の方で投げてるみたいだから行ってみようか、といったん道路に出た。
校舎の方で見ている人はほとんどいない。
たった一人だけ女性がいる、と思ったらなんとあの甲子園の準優勝投手、伊藤君が出てきたではないか!
その女性がサインをもらってケータイで写真を撮っているので、私たちは走った!
女の人は帰ってそこにいたのは私たち3人だけ。
「私たち神奈川から来たんです!一緒に写真撮らせてもらってもいいですか!」
と機関銃のように話しかけ



おめでとう! 日本文理高校準優勝!_c0001744_013869.jpg少しはにかんだ表情で
「ピースしてもいいのかな。」
と言って一緒に撮ってくれましたぁ(≧∇≦)♪
決勝戦の二日後ですよ。
前日だったらこの学校には凱旋式で1000人ほどの人が来ていたらしいのだけど、25日は娘の登校日で帰省する日が1日ずれたのでこの日になってホントに良かったぁ。
この後伊藤君は息子と握手をしてくれて
「頑張ってください。」
と言ってくれました。
あの伊藤君がうちの息子にだけそう言ってくれたんですよ。
感激しましたぁ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・!!
興奮してこの日は眠れなかった私でした。
新潟は今年国体があるんですよね。
甲子園のあのメンバーに会いに行きたいけれど交通費がなぁ・・・
民主党勝ったみたいだけど、高速道路本当に無料になるのだろうか?
無料になったら是非行きたい!
それにしてもうちの息子、今年は121チームの中の代表の選手宣誓をやったり、伊藤君に偶然会えたりとか、つきまくってる。
文理高校は夏の甲子園初勝利。
うちの息子たちも秋季大会、是非初戦突破して欲しいなぁ。
うちの子が小1で入ってから1度も1回戦勝った事がないものね。
まぁ、エースで4番のうちの息子次第ですね・・・
なんとしても伊藤君のように頑張って、勝っていただきたいものです!

追記:You Tubeで見つけた伊藤君と若林君のインタビュー



翌日の新潟日報によると、この日はTV局の収録があったという事だったので
多分この収録の後にこの写真が撮れたんだと思います。
場所も同じだし・・・
この収録があったから試合用ユニフォームも着ていたのよね。
本当にラッキーだったな(^ー^* )♪
Top▲ | by pippi_san | 2009-08-31 01:01 | 野球
<< 甲子園ヒーローズ 2009 | ページトップ | 選手宣誓! >>


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin