人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヨガ教室2回目
本日のヨガの教室の生徒はなんと私一人だけでした。
元々3人が定員なのだから一人の日があっても別に不思議はないんだけどね。
今日はなんだかお友達の家に遊びに行って、だべって帰って来たという感じで楽しかったです。
本日のメニューは私のための専用メニュー。
腰痛に効く運動をいろいろと教えて頂きました。
足でいうと腰のツボはかかとなんだって。
だから足首をぐるぐる回すと腰にいいんだそうだ。
知識がなければ想像のつかない話だよね。
それに目が悪い人は耳のマッサージをするといいんだって。
あとがん検診の話も興味深かった。
がんって出たり引っ込んだりするものなんだそうだ。
で早期発見したために手を加えてしまって、自然に治るはずだったものが上手く治らないケースもあるんだそうだ。
そういう話初めて聞いたんで、ちょっと驚き。
元々私はイマイチ検診に行く気になれなかったんだけど、これでますます行く気がうせちゃったなぁ。
検診よりも凝りをほぐす方が大事よ~、と言われたけれど確かに!
肩回しや胸を開く体操などが、乳がん予防にはいいらしい。
それからブラジャーをつけている人の方がつけてない人よりずっと乳がんになる確率が高いんだって!
家にいる時や、寝ている時はできるだけしないほうがいいんだそうな。
でワイヤー入りのブラは、電磁波に反応しやすくて、すごく良くないんだそうだ。
そんなんで首から携帯かけてたら最高に悪そうだよね~。
いつも体操やってる子供たちに
「風呂上がったら柔軟やっときなさいよー!」
って言ってたけれど、1番やらなきゃいけなかった人は私でした。(笑)
先生はヨガを始めたのは38歳からだそうだけど、52歳の今の方が体も柔らかくて体調もいいんだそうだ。
私も頑張るぞ~!
40過ぎてからでも体は柔らかくなるって言われたもんな。
疲れない体を目指して毎日頑張ろう!
Top▲ | by pippi_san | 2005-05-16 21:41 | 健康
<< 公立高校なのにハワイに修学旅行! | ページトップ | ヨガ初体験 >>


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin