人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日バランスボール購入しました!
今日も週1のヨガ教室に行って来ました。
そこでバランスボールを使っている人の話を聞いてとっても興味をもってしまった。
そこのお宅では夫婦で競争して何秒バランスボールにすわっていられるか競っているのだそうだ。
これはおもしろうそう、と思ってさっそく帰りにピンクと青のボール2つ買って来た。
うちの子供たちには想像以上にうけた。
どこにもつかまらないで兄弟でどちらが長く座っていられるか競争していた。
体操部の娘は初めてなのにいつまでも座っている事ができてびっくり!
さすがだわぁ・・・
私は5秒がやっと。
このエクササイズは楽しいのがいいねぇ。
バランスを取ろうとして結構いろんな筋肉を使うんだよね。
それになんといってもPCをやる時にもすわってできるのがいい!(笑)
こちらのヨガボールの事が書いてあるページを見ると

■ダイエットとバランスボール
バランスボールは普段意識して使うことができないインナーマッスルを鍛えることが出来ます。このバランスボールを使ったエクササイズを行うことで、体は確実に脂肪を燃やしやすいカラダになり、ダイエットに最適です。

■腰痛とバランスボール
バランスボール・エクササイズは、そのバランスボールを使った独特のエクササイズにより、体のゆがみを矯正することができます。これにより、腰痛の緩和などが期待できます。バランスボールを使ったエクササイズやリハビリトレーニングは今、子供からお年寄りまで大人気です。また辛いリハビリもバランスボールを使うことで楽しく続けることが出来るのも、バランスボールの人気の秘密です。

と書いてあるけどなるほど!と納得してしまう。
何もないところに寝っころがって体操しましょう、といってもなかなかできない子供たちも、そこにボールがあれば自然といじりたくなるし乗っかりたくもなる。
これでみんなで楽しくエクササイズができるといいなぁ・・・


わぁ、今この記事を書き終えてどこにもつかまらずにバランスボールに座ってみんな読めたよ。
早くも慣れてきた。楽しいなぁ・・・
これ皆さんにも御薦め!ヾ(=^▽^=)ノ


追記
こちらのyogayogayogaさんのヨガボールエクササイズにトラックバック。
やっぱり良さそうですね~!
Top▲ | by pippi_san | 2005-10-11 22:46 | 健康
<< 中学の合唱コンクール | ページトップ | 琉球醪酢とヨガ >>


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin