Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:未分類( 5 )
Top▲ |
透明感のある秋桜
先日昭和記念公園に行って来て、帰って来て写真を見てなんじゃこれ、って思った私。
こういう濃くてハッキリした色、私好みでない…
それで本日のテーマは逆光で透明感のある写真を撮る事。
そしてわかったのがこういう時のホワイトバランスは晴れよりも曇りの方がいい、っていう事。
まぁ今日は満足かな~(´∀`)

c0001744_15254680.jpg


c0001744_15113530.jpg


c0001744_15114776.jpg


c0001744_1515538.jpg

[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2013-10-14 15:27 | Comments(0)
初詣
c0001744_16144032.jpg
明けましておめでとうございます019.gif
と言ってももう今年も明けてから9日もたってしまったのですね(^◇^;)
今日はエキサイトブログのiPhoneアプリが新しくなったという事で初めてiPhoneから投稿してみます。
毎年私の初詣は近所の神社まで歩いて行って来ます。
今年の私と受験生次男のおみくじは、二人とも末吉でした。
上の二人が中3の時は二人とも大吉だったので少々不安ですが…
無事高校生になれるように頑張って欲しいと思います。
今年は少し積極的に写真と関わっていろんな人と出会いたいなぁ、と思っておりますので、皆様今年もよろしくお願い致します(*_ _)

[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2013-01-09 15:56 | Comments(2)
大学の保護者会
今日は息子の大学のキャンパスツアー&総会&親睦会だった。
私は体調がイマイチで出遅れた。
楽しみにしていた野球部、そして体操部の見学が終わった所から皆さんと合流。
せっかくあそこまで行ったのに残念。
もうちょっと頑張って準備すれば良かった。

それでバドミントンと陸上とテニスとハンドボールの見学はしてきた。
17の部活&サークルで日本1になっている息子の大学だが、ハンドボールはインカレ優勝は当たり前になっているんだそうだ。
あの宮崎さんもよく来られるらしい・・・

図書館も今日初めて入ったけどスポーツ全般、野球もサッカーも、ものすごい種類の本が用意されていた。
あの中から息子、オセロの勝ち方の本、借りてきてたっけ・・・

キャンパスツアーの後は総会。
そのあとに役員の勧誘があり、私は少年野球があったから今まで辞退していたのだが、今年は快く引き受けた。

今年は箱根駅伝の応援にも行くのだ!
同じ市内に住んでいる人が連れて行ってくれると約束してくれた。
応援場所は茅ケ崎。徳光さんが応援している所よりちょっと手前なんだそうだ。
茅ケ崎の海、奇麗なんだって~!

日体大保護者は元気なお母さんたちがいっぱい!
私の隣にいたお母さんは自分の母校でもあり、10mの飛び込み台のプールから毎日飛び込んでいた、と言っておられた。
これから又いろんな人たちとの出会いが楽しみだな~。

今度の歓迎会は横浜。
長年神奈川に住んでいるけど横浜での飲み会っていうのも初めてなのだ。
後2年間、楽しむぞ~!
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2010-06-19 23:26 | Comments(0)
ツイッターの魅力
ツイッターを始めて2カ月たち、しっかりハマってしまったという感じです。
特にダルビッシュとムネの呟きが1番気になっています。
朝も昼も夜もつぶやいていないかと、何度も見に行ってしまいます。
おはよ~!って一言書いてあるだけでも嬉しくなります。
あ、今起きたんだな~って。

芸能界のいろんな人の呟きや政治家の皆さんの呟き。
いろんな人をフォローしていますが
ツイッターって話し言葉のせいか、何かみんな親近感が湧いてきます。
ポロっと本音を吐いてくれるのがおもいしろいかな。
みんながチャットしているのをのぞき見している感じです。

あとツイッターの良さって、今みんなが何をしているか、何を考えているのかわかるのが魅力ですね。
例えば鳩山さんの辞任もツイッターで知ったんだけど、その時みんながどう思ったのかいっせいにわかったし 、サッカー観戦も大学野球もプロ野球の試合も今のプレーを見てみんながどう思ったのかを瞬時に読めたのもおもしろかった!
時間を共有している感じです。
江川昭子さんが岩隈のファンだという事もわかったし、 蓮舫さんが毎日中1のお子さんの為にお弁当も作って頑張って子育てしている事もわかったし 、公式ブログでは書けない何気ない話が楽しかったりします。
今日なんかはダルビッシュが相模原球場まで、どのくらいで行けるか聞いていたので、もうすぐ来るんだな~って実感したりね。

ツイッターは一言で簡単に人と繋がれる、という気安さが魅力なのかな。
だから有名人も気軽に一般の方と絡んでくれるんだと思います。

無料なんだから、まだの方はやってみるといいと思いますよ!
芸能人、政治家、少年野球をやっている子のお父さんやお母さん、ニュースや天気予報。
私はいろんな人たちをフォローしていますが、自分のお気に入りタイムラインを作るのが楽しむコツなんだと思います。

用語わからない人は
ここ見てくださいね~!
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2010-06-07 23:08 | Comments(0)
またもや転職いたしました
久々の更新です。
実は私今月から転職したのです。
結局前の仕事は半年しか続かなかった(_ _。)・・・
ホテルのフロントの仕事は想像以上にむずかしい仕事でした。
覚える事は膨大だったし、ミスが多すぎてこれ以上は皆さんに迷惑はかけられないという状況でしたし・・・
でもそれよりも何よりも土日が月に1回しか休めなくなったというのが辞めた大きな理由なんですけどね。
なんといっても今年度は高校の広報、まさか毎週土曜の昼間に集まりがあるとは知りませんでした。
次男の野球もできるだけ観戦したいし、長男のオープンキャンパスも行かなきゃいけないし、娘の大会はもちろん見たいし、
部活の送り迎えもあるし、という事で3人子供がいる私はしっかり土日休める仕事に転職しなきゃ無理!と判断したわけです。

今度の仕事は回転寿司の事務なんですよね~。
ただ今毎日研修中。
先週からは毎日お店で作るメニューやポスター作りの練習をしています。
おかげさまでエクセルやワードでポップを作る作業はしっかりとマスターできました。
今のところは人の作った物のマネだけなので、これからは私自身のセンスが問われますね。
アイデアを考えるのはなかなか大変そうです。
今年度は高校の広報をやっているわけですが、この会社の研修がとぉっても役に立ち、
送ってきてもらったファイルをかっちょよく修正してあげる事ができます。
あぁいい仕事に転職して良かったなぁ、としみじみ思ったのでした。
本当に良かったかどうかは現場で働いてみないとわからないんですけどね・・・
私の作ったポスターを見て息子は
「こんなの作ってお金もらえるの?いい仕事だね。」
と言っておりますが、ま確かにいい仕事でしょう。
(ポスター作りは仕事のほんの一部ですが)
今度こそ長く続けられるように頑張りたいな、と思っております。
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2006-06-21 23:44 | Comments(0)
| ページトップ |


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin