Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ネットの仲間( 4 )
Top▲ |
敷島公園でのオフ会
もう5月23日の事なのですが、このブログを通してお知り合いになったしんごままさん&ぢゅんさんと3人で群馬県前橋市に集まってオフ会をして来ました♪

3人は息子が小学校の時から中学になったら軟式と硬式とどっちにする?
なんて会話をしていた頃からのお付き合い。
現在もFacebookを通して交流が続いていて、しんごままさんが一眼レフを購入したけれど使いこなせていないから、という事で群馬迄指導に行っちゃうよ~♪って話になり、今回のオフ会が実現しました。

私たちが中学2年の時は野球部の関東大会が群馬、3年の時は全国大会が群馬だったので、そこで会えたらいいですね、と話していたのですがやはり無理でした(^^;
そこでお会いするはずだった敷島球場の横にある敷島公園が今回の待ち合わせ場所。
私の希望で『花カフエ』というお店に行って来ました。
花屋さん&カフェでセットになっているお洒落な雰囲気のお店でしたよ~♪
c0001744_19175081.jpg


テーブルの上には生花を飾った花瓶&ナプキンケース?がありました。
c0001744_1934795.jpg


c0001744_19341676.jpg


チーズ味のほたかリゾット、美味しかったけれど量は少なめ。
c0001744_19363777.jpg


デザートはティラミス、これも満足なお味(´∀`*)
c0001744_19361875.jpg


3人とも息子たちは現在そこまで強くない公立高校野球部へ。
lineをしまくる高校生の悩みなど、共通の話題が多く話はつきませんでした。

そこで場所を移して2軒めは『カフェダイニングカルモ』へ。
1軒めのお店のお食事の量が少なかったのでここでもしっかりと食べた私たち…
3人とも違うモノ食べたけど美味しかった~♪
こちらはメニューが豊富で又行きたくなるお店でした。
前橋敷島のあたりってお洒落なお店が多いのね~♪
c0001744_2005142.jpg


c0001744_203853.jpg


c0001744_2032552.jpg


さて肝心の敷島公園のバラ園、ちょうど見頃の頃で堪能してきましたよ~♪
c0001744_2093059.jpg


c0001744_2094570.jpg


c0001744_20112829.jpg


お花のトンネル
c0001744_2010125.jpg


前橋のバラ『あかぎの輝き』
c0001744_20113894.jpg


しんごままさんは私のお勧めの本も購入していたけれど、カメラ本体の使い方がわかっていない感じ。
やっぱりみんなおまかせモードでしか撮っていないんですね。
これでは構図を決めて自分の好きな所にピントを持って行く事ができないので、なんとか絞り優先モードでフォーカスポイントを動かして撮影できるように指導してきました。
実際にカメラを操作しながらじゃないとわからない部分が多かったので行って来て良かったです!
前橋の敷島へは家から2時間ちょっと。又機会があったら行ってみたい所でした~♪
しんごままさん、ぢゅんさん、お土産もいっぱい頂いてありがとうございました。
楽しい時間を過ごせて本当に良かったです~o(^o^)o
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2013-06-01 20:40 | ネットの仲間 | Comments(0)
新しい仲間
ネット仲間のサトウさんがエキサイトブログの仲間入りをしてくれました。
エキサイトブログリンクの1番下にリンクされています。
サトウさんは中学音楽教育25年の経験をいかしたステキなレッスンを展開されています。
ご興味のある方はホーム・ページの方にも行かれてみてくださいね!


さて、新しい仲間といえば、今日から我が職場にも新しい仲間が加わりました。
先月まで4人だったフロントが今月から5人になります。
昨日の夜にまとめて印刷しておいた『午前中の業務』のプリントを渡して仕事の説明をしました。
私もまだまだ修行中の身ですので、一緒に確認しながら楽しくやっていきたいと思います。
この仕事の方は私ももう慣れたので一応教えられるのですが、予約受付の方は私もまだまだ初心者です。
これから予約の受付を取った時に伝えなければいけない言葉を箇条書きにしてまとめようと思います。
話し方もむずかしいし、あぁ大変。
頑張ります。。。。(( T_T)
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2006-02-01 14:20 | ネットの仲間 | Comments(9)
追悼
チャットの好きな方でした。
なぜかみんなとチャットしたくなると、私に「みんなに声かけて!」
とお願いするのでした。
9月になって新学期が始まって、そろそろ半年ぶりにチャットをしよう、みんなに声をかけよう。
きっとあの人も喜んでくれる、そう思っていた矢先の出来事でした。

私が病名を聞いたのは3月の沖縄に出発する前日。
早期発見ではない事、転移している事などから、治療は長期抗がん剤投与以外に無い事。
聞いた時はものすごく辛かったです。

彼とはケータイを買ったばかりの頃、しょっちゅうメールで話していました。
メッセでもいっぱい話しました。
私の日記を読んではいろいろと心配して声をかけてくれたのが嬉しかったです。
誰にでも本当に親切な人でした。
私が書いたリンクの文章、
『困った人がいると親切に教えてくださる、みんなから頼りにされているお兄さんです。』
のコメントを気に入ってくれていました。
誕生日が同じ日でここ数年はいつもお互いに祝っていました。
二人とも全く同じカードを選んで笑った年もあったし、プレゼントを贈りあった年もありました。
これから私は自分の誕生日がくるたびに貴方の事を思い出すでしょう。
いい想い出を沢山有難う。
私もこれから貴方のように、人に親切にして生きて行きたいです。
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2005-09-03 00:27 | ネットの仲間 | Comments(12)
念願のオフ会
昨日は今月2回目のオフ会でした。
美和ちゃんかんちゃんに会うのは昨年の5月のgekoさんの発表会の日以来。
でもそんなに会ってなかったという感じが全然しなかった。
ついこの間も会っていたという感覚。
でもサトウさんとお会いするのは今回が初めて。
正直私は前の晩緊張でほとんど眠れなかった。
電車に乗っていても待ち合わせ場所の駅が近づいてきたら緊張で吐き気さえした。
サトウさんとのネットでの出会いはもう3年くらい前になる。
この間本当にいろんな事に相談にのってもらって、いつも暖かいコメントに励まされていた。
いろんな思い出が沢山ありすぎて、会って話したい事が多すぎて4時間では全然時間がたりなかった。
でも、会えて本当に良かった!
文字の印象からしてサトウさんが良い人だというのは最初からわかっていた事なんだけれど、お堅い元教員ではなくすごぉく親しみやすい方なんだという事もわかって、ちょっと嬉しかった。
又会いたいけれど、しばらくは会えないだろうから今度は又みんなでチャットしたいな。
ネットの仲間って本当に不思議。
会った事のなかった人たちが、実は自分の中で1番大事な人だったりする事に気づいた。
お互いの日記をいつも読み続ける不思議な関係。
しみじみネットを始めてHP&ブログをやってきて良かったと思う日でありました。
これからもこの人間関係を大事にしていきたいです。

c0001744_22551443.jpgたまたまお昼に入ったお店は、すっごい当たりのお店でした。
あんなにでかくて美味しいシュウマイは食べた事なかったし、デザートのケーキも絶品でした。
もっといろんなメニューを食べてみたかったな~。私はもう一度行きたい!
全国にいくつも店舗がある(なんと私の住んでいる市にもある事が判明)ようなので、皆さんも機会があったら是非どうぞ!
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2005-08-28 23:29 | ネットの仲間 | Comments(12)
| ページトップ |


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin