Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:日常( 4 )
Top▲ |
箱根駅伝予選会
10月20日に昭和記念公園迄行って箱根駅伝の予選会の応援に行ってきました!
昨年まさかの19位だった日体大。
久しぶりの予選会からの応援となりました。
予選会のエントリーは14人でそのうち12人が走り、その中の上位10名の成績で順位が決定するそうです。
駅伝部の人の話によると今年は昨年よりも本来走れる人が増えて、期待が出来るそうです。
予選会って始めて行ったけれど、すっごい人だった~!
団体チケットで入場するためにチケット売り場前で待ってたのだけど、すぐ横でやり投げの村上さんたちも待っていてビックリ!
日大の陸上部出身だから応援に来ていたんですね。
日大も予選通過できて良かったですよね~(*^_^*)

私たちは最初5Km地点で待っていました。
日体大は集団で3年生キャプテン服部君を筆頭に団体で走って来ました。
c0001744_1512138.jpg

遅かった人は誰もいません。
予定通りの1位通過♪
これでめでたく今年も箱根駅伝を応援出来ます!
別府監督もホッとしたでしょうね~(^^)
c0001744_1515652.jpg

でも勝負はここから!問題は本大会でどれだけの結果を残すか。
駅伝部の皆さんはみんな細くてちっちゃくて中学生みたいでした。
小柄で細身の我が家の次男は、やっぱり陸上部向き?
なんてちょっと考えちゃいました・・・

3年生ながらキャプテンになった服部君、ちょっと調子を落としているそうですが頑張って欲しい!
c0001744_15393525.jpg

で彼は2年続けてキャプテンやるのだろうか?
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2012-10-21 15:01 | 日常 | Comments(2)
箱根駅伝を観戦して来ました♪
明けましておめでとうございます!
皆様今年もよろしくお願い致します(^o^)/

c0001744_12201495.jpg

今年は初めて箱根駅伝の応援に行って来ましたよ~!
場所は茅ヶ崎のサザンビーチ。
到着したのが7時過ぎていたので、日の出の撮影は断念(>_<;)
でも選手が通り抜けた後の海岸は午後から晴れて綺麗でしたよ~(*^o^*)
海ってやっぱりいいですね♪

サザンの桑田さんは茅ヶ崎出身の方。
「江の島が見えて来た~♪」
と歌にありますが、ここの事だったんですね。
c0001744_12253779.jpg

雲の厚い日でしたが、綺麗でした(^^)

サザンビーチには、こういうものが建てられているんですね。
c0001744_12284459.jpg

今度はここに朝焼けを撮りに行こうかな・・・

ところで箱根駅伝!
沿道で読売新聞の方から旗を頂きました!
c0001744_1235389.jpg


選手が通り抜けるのは速いです!
なかなかピントを合わせて撮るのは難しくて上手く撮れませんでした(>_<;)
そんな中でこれは綺麗に撮れたかな?
中央大学の新庄君です。
c0001744_1234372.jpg


やっぱり生観戦っていいですね♪
大学の旗の所にOB達も沢山集まって来てくださって、陸上部の方たちと一緒に選手の名前を呼びながらの応援でした。
残念ながら息子の大学は1番最後に駆け抜けて行って非常に寂しかったですが・・・(>_<;)
来年は昭和記念公園の予選会からの挑戦になるので、又応援に行こうと思っています。
この悔しさをバネに頑張って欲しいですね(^^)
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2012-01-04 13:22 | 日常 | Comments(2)
cafe smashでランチしてきました♪
本日はお友達とメイプルホールにある素敵なcafe smashに行ってきました(^0^)/

ランチのパスタ。
すっごく美味しいホワイトソースでした~♪
c0001744_20462628.jpg


ランチの後は手作りのケーキ。
私も作った事のあるチョコレートブラウニー。
生クリームとの組み合わせでとっても美味しい♪
c0001744_205174.jpg


美味しい紅茶と一緒に頂きました(*'ー'*)
c0001744_20514833.jpg


ここのお店は、本当にお洒落な飾りつけ。
窓際の鉢も可愛い(#^.^#)
c0001744_20523551.jpg


もう2年近く会っていなかったので話す事沢山!
あっという間に3時間も過ぎてしまいました。
思い切り話すとストレス解消(^^)
彼女とは長男が4才の時からのお友達だけど、そのうち孫の話をするようになるのかしらね~
なんて話して帰りました。
長く付き合える友達っていいですね~(*´∀`*)
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2011-11-30 21:07 | 日常 | Comments(0)
子ども会の打ち上げ
昨日は子ども会の打ち上げ&飲み会でした。
今年のメンバーはすっごく良かった。
打ち上げの場所は前から行ってみたかった学校のそばの洋風居酒屋。
お料理も全ておいしくてとっても満足。
帰りは夜の10時半すぎたけれど30分以上の道のりをみんなで歩いたら前日とは違って風もなくて気持ち良かった。
これで終りたくない、又集まろうと言って別れたメンバー。
忙しい1年間だったけれど楽しくやれて良かったな~。
今年は今度は高校の役員。
又いい出会いがあるといいな。
来年からは2年生。いよいよ進路をはっきりと決めていかなければいけない時期になる。
いい方向に進めるように、しっかりと見守っていきたい。
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2006-03-18 22:46 | 日常 | Comments(2)
| ページトップ |


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin