Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:写真( 45 )
Top▲ |
あしかがフラワーパークのお散歩
なんと!1年以上も放置していましたが、ゴールデンウイーク予定無しなので、ここで更新する決意を固めました(笑)
前からず〜っと行ってみたかったあしかがフラワーパークの大藤。
娘の親友のお母さんと一緒に出かけて来ました。
4月26日に行ったのですが、当日はとってもいいお天気で渋滞もなく、すっごく良い日♪
相模原の我が家からは2時間ちょっとで行けて、そんなに遠くなかったので又是非行ってきたいです((´∀`*))
c0001744_12335648.jpg


園内は藤も見頃でしたがツツジも見頃♪
c0001744_12364988.jpg

c0001744_134261.jpg


デルフィニウム ミントブルーという記憶するのが難しいお名前のお花
c0001744_14275186.jpg


ちっちゃくて見た事のないお花がたくさん!
c0001744_124342.jpg


そして何と言っても大藤でしょ!
c0001744_1251517.jpg

c0001744_1255790.jpg

c0001744_12562527.jpg


珍しい八重藤
ぶどうみたいで可愛いよね((´∀`*))
c0001744_1417528.jpg

c0001744_14223356.jpg

c0001744_14212360.jpg


こちらはまだ4部咲きということで、来年はもう少し遅い時期に又行ってみたいです♪
c0001744_14242410.jpg

[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2016-04-30 14:38 | 写真 | Comments(0)
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
前からとっても気になっていたX-T1を、とうとう購入してしまいました♪
これから一生懸命頑張って働いて支払います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
工房 絲(su-)さん
http://atelie-suh.com/
から購入したストラップも、とってもお気に入りです(´∀`*)
c0001744_1371826.jpg

午後から早速家の近くの公園に梅の花を撮りに行きました。
まだまだ咲いていない花も沢山あったので、これからしばらく楽しめそうです(∀`*)ゞ
c0001744_1371912.jpg

[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2015-02-23 01:25 | 写真 | Comments(2)
新潟の紅葉
新潟に帰省して来ました。
新潟市秋葉区にある石油の里にある中野邸。
素晴らしいお庭&紅葉でした。
c0001744_13285913.jpg
c0001744_13252103.jpg
c0001744_13124928.jpg
翌日は弥彦公園の方へ
真っ赤な橋の横で娘を撮影。
c0001744_13153102.jpg
午前中は海岸にも行って来ました。
c0001744_13183321.jpg
c0001744_13172795.jpg
海は広くて誰もいなくて、とっても気持ち良かったです(*^^)v
今度行くのは春かな~?

[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2014-11-12 13:32 | 写真 | Comments(0)
マリーゴールドとコスモス
本日はお天気良かったですね~♪
朝仕事に行く時にあそこのマリーゴールドをバックに秋桜撮ったらいいんじゃな~い?
って場所を見つけたので、仕事から帰って大急ぎで撮りに行って来ました。
風が強すぎて構図どころじゃなかったわ~(;_;)

c0001744_23180204.jpg
でも念願叶って青空をバックに撮れたコスモス

c0001744_23203173.jpg
今度は風の無い日に撮りに行きたいな~(T ^ T)

[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2014-10-03 23:29 | 写真 | Comments(0)
雨の日の新宿御苑
今年のお花見は新宿御苑に行ってまいりました。
桜の時期には初めて行ったのですが、大きな木が沢山!
しかも種類も多いので見ごたえがあり、とっても素敵な場所でした。
当日はあいにくの雨だったのですが、おかげでシートを広げて花見をしているお客様は皆無。
しかも雨の日ならではの透明感のある写真も撮れたりで、雨天撮影もそんなに悪くはないな、と思いました。

c0001744_23342275.jpg


c0001744_23425547.jpg


c0001744_23452181.jpg


乙女椿も見頃でした♪

c0001744_2357431.jpg


撮影が終わった後のカメラ仲間とのランチも楽しい♪

c0001744_2349593.jpg


このあと北海道から来られた方と一緒にNikonショールームへ。
たった200円で(税込216円)レンズをお掃除してくれるという事を知ってレンズ3本預けてきました。
ピントがちゃんと合っているかも調べてくれるそうです。
ついでにカメラのお掃除もしてくれるそうなので来週又新宿に行く時まで預かってもらう事にしました。
次に行く時は長年使用しているD40と70-300のレンズも預けて来ようと思っています。
良いこと教えて頂いて良かった~(´∀`)
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2014-04-03 23:13 | 写真 | Comments(0)
河津桜が満開です♪
久しぶりの更新です。
今年の冬はとっても寒かったのですが、ようやく暖かくなって来ましたね~。
家の近くの公園に河津桜が咲いている事を昨日初めてTwitterで知ったので早速撮影に行って来ました。
今日は日曜日だったので大勢のカメラマンが来ていました。
バズーカみたいな大砲で撮影していた人が沢山居てビックリ~w(゚0゚*)w
私は60mmマクロで手持ち撮影。
やっぱり花の写真はマクロレンズで撮るのが1番好き♪

c0001744_1314770.jpg


c0001744_1283617.jpg


家から5分でキャンプ場に行けちゃう我が家。
この公園はキャンプ場の横にあります。

c0001744_1384858.jpg


この時期は野球観戦よりも桜撮影が第一優先!
今年は無事河津桜を撮りに行けて良かった~♪

ちっちゃな水仙も咲いていました。
こういう写真を撮るにはやっぱりバリアングルモニターのD5000が便利ですね(^^)
c0001744_1423070.jpg


さぁ今週から高校野球は春の予選会。
今度は応援に行ってこなくちゃね!
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2014-03-23 20:51 | 写真 | Comments(0)
玉ボケがテーマの秋桜子
今年の秋も昭和記念公園まで行ってコスモスを撮影して来ました。
お天気がいいはずだったのに到着したら、ずっと曇り。
しかも帰る頃には雨まで降ってきて残念でした~(´;ω;`)
でも原っぱのコスモスは今が見頃。
珍しい種類もあって楽しめました。

c0001744_19134570.jpg


最近はスマホの背景に使うため、縦でもよく撮っています。

c0001744_19394923.jpg


c0001744_19373160.jpg


今回は玉ボケにこだわって撮影してみました♪

c0001744_1934351.jpg


ワンちゃんとの出会いもあって楽しかったです。
メールアドレスを聞いて後で送ってあげたら大変よろこばれました。
こういう出会いって楽しいですよね~(^-^)

c0001744_19415029.jpg

[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2013-10-10 19:12 | 写真 | Comments(0)
あじさいの季節
今日はよく晴れたので、やっと家の近くの公園に行って紫陽花を撮影してきました。
c0001744_19483235.jpg

あわ〜い感じのピンクのアナベル。
可愛いですよね( ´艸`)

c0001744_1948334.jpg

これはアナベルの上に顔を出しているヒルガオ。
このコラボが毎年好きなんですよね〜♪

c0001744_19483471.jpg

なんといっても額紫陽花が好きです。
宝石みたいにキラキラ輝くイメージ(^^)

c0001744_19483579.jpg

c0001744_19483523.jpg

こういう咲き始めのグラデーションが好きなんですよね〜。
まだまだ見頃が続きそうなので来週も行って来たいなって思ってます(^^)

そういえば夏の高校野球がもうすぐ始まりますね〜。
うちの息子もベンチ入りが決定致しました♪
背番号は18!
高校のユニフォームは、なんだか今迄と違ってまだ慣れないけれど、あの松井君とかと一緒にハマスタを行進出来ると思うとやっぱり嬉しいですね(*'ー'*)
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2013-06-17 19:23 | 写真 | Comments(2)
新宿御苑に行って来ました♪
2月14日バレンタインデーに新宿御苑に行って来ました。
梅が咲いていると聞いていたけれど、思ったより種類が少なかったというよりも、これしか見当たらなかった・・・
なかなか可愛い色ですよね(^^)
c0001744_23391942.jpg

c0001744_23395483.jpg


5年ぶりに開館したという温室は、そんなに大きくなく種類は少なめ。
これってブラシの木に似ていますよね。
オオベニゴウカン(大紅合歓)っていうんだそうです。
c0001744_23425982.jpg


そしてこれはベニゲンベイカズラというお花
c0001744_2344331.jpg


オオベニウチワ
これはいかにも南国って感じだね
c0001744_23451165.jpg


温室の外に出てお散歩。
ここ夕焼けの時間に来たかったんだけど閉園が16:00なんだよね。
もうちょっと遅くまでやって欲しいなぁ・・・
c0001744_23472553.jpg



ペーパーホワイト水仙、沢山咲いてましたよ~♪
c0001744_2350523.jpg


撮影終わった後は近くのcafeで休憩。
ワンちゃんも来ていて可愛かった~♪
c0001744_2353243.jpg


そして夜はX-E1というフジの新しい一眼レフのセミナー。
無料で2時間たっぷりさわっちゃってください、っていう会だったんだけど明るい雰囲気で楽しくやれて良かったわぁ。
っていうかさわっちゃったら欲しくなっちゃうよね・・・
フジこだわりの色が綺麗っていうのもあるけど、何より驚いたのがファインダー覗いた時。
まるでTV画面見てるみたいに鮮明に見えてビックリw(゚0゚*)w !
これはピント合わせもラック楽だわね。
1回シャッター押しただけで3種類の設定の色で撮れちゃったりとか、ピクチャーの色温度変えるとどんな色になっていくか画面で確認しながら設定できたりとか使い勝手が何しろ良い!
見かけもコンパクトでお洒落で良いけれど、なんたって色が鮮やかで可愛く撮れるのが良い!
セットレンズが18-55でF2.8っていうのもこだわってるなぁ、って思う。
もちろん買うなら単焦点レンズも欲しいけどね。
本当に欲しくなっちゃうカメラなんだけどレンズも全部買い換えないと思うとかなり敷居が高いですよ。
あぁ不倫とおんなじ。
好きになってもどうせかなわぬ恋なのよ。
出会わなきゃ良かった知らなきゃ良かったって感じかな。
これが初めて買ったデジカメって言ってた人も来てたけど金銭的に余裕のある人が本当に羨ましい。
もっとお金持ちになりたいよぉ(´;ω;`)
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2013-02-17 00:16 | 写真 | Comments(5)
服部牧場へ行って来ました♪
昨日は娘のお友達がもうすぐ子供が生まれそうだというので、忙しくなる前に会いましょう!
という事で久しぶりに一緒にランチして来ました。
スパゲティ青山のpasta美味しいです(^^)

c0001744_2151771.jpg



ランチの後は服部牧場へ。
家から30分ほどで行けるのですが、どこか遠くの田舎に行ったみたい。
気持ち良かったです(^^)
日曜日は乗馬もやっているという事を知りました。
c0001744_21591017.jpg


c0001744_21592461.jpg


乳絞り体験もしていましたよ~。
c0001744_2203786.jpg


ここのジェラード、めちゃくちゃ美味しかったです(^^)
ご興味のある方コチラご覧ください♪
一緒に行ったお友達は、こんなに近くなのにここの存在は初めて知ったと言っていました。
連れて行ってあげられて良かった~(*^^)v
他にも羊やシマウマ、鴨、ブタなんかもいましたよ♪

c0001744_22121453.jpg


動物園みたいなのに入場料無料なのです。
行かれた事無い方はお勧めですよ~♪ヽ(*'-^*)。
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2013-01-28 22:21 | 写真 | Comments(0)
| ページトップ |


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin