Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:野球( 28 )
Top▲ |
湘南ブロックの県大会
全国大会出場目指して県大会に出場した中学野球部。
一回戦は伊勢原地区のチームと対決。
全試合0点で抑えて勝ち上がってきたチームなので、強豪打線も沈黙してしまうのではないかと心配していたけれど…
全然そんな事はなく、11-0と快勝致しました♪

せっかく来たので帰りは茅ヶ崎球場の横にある海岸までお散歩して来ましたよ(´∀`*)


c0001744_22562408.jpg
そして海辺にあるカフェに行き…
c0001744_23054123.jpg
ふわふわで焼きたてのワッフルを食べて来ました(*^^)v
c0001744_23061314.jpg
ベリーベリーソースもとっても美味しくて満足なのでした~♪
お天気良くて良かった!
来週はいよいよ準決勝と決勝。
二つ勝って優勝できますように!(>人<;)


[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2014-05-24 22:55 | 野球 | Comments(0)
本日は2連敗(-_-;)
本日の試合は負けてしまいました(>_<;)
でも今日の学校のイチョウは綺麗でした!
もう少し早い時期に撮りたかったですけどね(*’ー’)
c0001744_195767.jpg


帰り道の夕焼けも綺麗でした♪
でもちょっと時間遅すぎ。
もう少しお説教が短ければね・・・
c0001744_1115286.jpg


今日の中学は花壇も綺麗でしたよ~♪
c0001744_1124811.jpg


白も綺麗!
c0001744_1133041.jpg


来週こそ今年最後の試合だし、勝てるといいんだけどなぁ・・・
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2011-12-17 23:08 | 野球 | Comments(4)
宗さんの入団した頃
これ良かった!
すっごく良かったv(≧∇≦)v
宗リンの入団した頃の動画がたっぷり見れて満足!
入った頃本当に細かったんだねぇ・・・
彼の素質を見抜いた人、すごいよねぇ・・・


[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2010-06-22 23:05 | 野球 | Comments(0)
春季大会、決勝戦!
中学の春季大会。
昨日の試合も勝ったので、本日は入ったばかりの1年生も応援に行きました。
最初の準決勝も順調に勝ち、いよいよ決勝戦。
1年生も一生懸命応援しました。
高校野球って吹奏楽部が応援するけど、中学は曲を替え歌にして一生懸命歌うのね。
メガホン手に持って、上級生と一緒に上手く応援できてたと思います!
私も中学の試合って初めて見たんだけど・・・
レベル高くてびっくり!
足が速い!
ボールを投げるスピードが速い!
レフトの子は2年生なのに、外野から中継無しでホームで刺したプレーが3回もあった
あの肩の良さ!コントロールの良さ!
うちの子と1個違いとは思えなかったな。
やっぱり強いチームっていうのは守備から違うのだわ。
それにしても試合中の顧問の先生の顔は厳しかったな~!
その表情が又カッコいいんだけどr(^ω^*))

さて春季大会も終わり、いよいよ明日から練習が始まります。
それにして朝7時から練習って早くないですか
これから大変だわぁ
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2010-05-02 10:01 | 野球 | Comments(0)
中学の部活動説明会
今日は楽しみにしていた中学の部活動説明会の日でした。
うちの主人は3年前に中学のPTA会長をしていたから野球部の顧問の先生とは、とっくにお知り合い。
情熱的でいい先生だと聞いていたので私もお会いするのが楽しみだった。
そして本日初めてご対面!
カッコいいじゃないの~(*゚▽゚*)
まだ28歳。そして副の顧問の先生も23歳で、ついこの間迄高校球児でしたって感じ。
顧問N先生は甲子園へは決勝戦で負けて行けなかった、副顧問の先生はベスト8迄行ったが、という自己紹介がありました。
副顧問、沖縄出身なんですよね。確かに顔つきがそんな感じ。
こんなに若くて、カッコいい、バリバ野球球児だったお二人に指導して頂けるなんて嬉しいなぁ!
挨拶の時に
「高校で野球をするなら硬式の方がいい、と言われる方もありますが、中学軟式野球でも硬式に負けないくらいの精神力と技術を身につけさせようと思っています。」
と言ってくださって心強かった!(o^-^o)
昨年の秋『セ・パ誕生60周年記念 U-26NPB選抜 対 大学日本代表』の試合が行われたのだが(斎藤佑樹先発)
この試合の最後に投げた生徒が先生が大学時代に教えた生徒だそうだ。
この方も中学の時は軟式野球だったけれど日本代表になれたんだから大丈夫ですよ、と話してくれたそうだ。
まぁ、そんな方はいっぱい、いらっしゃいますよね。
イチローだって、鉄平だって、ムネリンだって・・・
みんな中学時代は軟式!

先生もおっしゃっていらしたけれど、やっぱり野球部って青春してる、って感じがしていいんだよね~。
主人の高校の教え子で、この先生に教わってから自分も体育教師を目指している、(顧問は社会だが)という子がいると聞いてたけれど、なるほどそうかもなぁ、と思いました(⌒^⌒)b
ますますこれから先が楽しみです。

ところで本日、今年兄がW実業に入った、という人とず~っと話していたんだけれど、W実は先輩に話しかけると生意気だと言われて罰を与えられるんですってね!
通学の時にずーっと先輩のかばんを持たされて駅を降りたらダッシュで先輩より早く着かないとダメだとか。
それにあそこは勉強が本当に大変らしい。
英語も問題文から英語で、相当むずかしくて進級するのも大変なんだそうだ。
って事で塾に入ったそうだ。
夜8時半迄学校で練習して9時過ぎから塾で勉強。
それから帰って夕飯を食べる生活。
まさに文武両道だけど、大変だろうねぇ・・・
野球部の推薦もものすごくレベルが高いらしい。
彼は昨年日本代表選手で向こうに行ってMPVを取ったくらいの子だから、日本のトップレベルの中学生だったと思うけど、同じ日本代表選手でもW実には入れなかった子もいるのだそうだ。
だから今年のW実はシニアジャパン選手が6人も入っているんだよね!すごい!
これじゃあ甲子園で優勝できても当たり前だよなぁ・・・
で、この家のうちの息子と同級生の弟君は、ここの中学で軟式野球をやるのだそうだ。(兄は硬式だった)
お母さんもお父さんも顧問の先生を気にいってるらしく(姉がすでに野球部在部中)中学野球で充分だと。
私もしみじみこちらの方を選択して良かったと思ったのでした。
人数は多いけれど、レギュラー、是非勝ち取って欲しいです(^人^)
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2010-04-23 23:38 | 野球 | Comments(6)
Twitterはじめました!
今日は相模原市政令指定都市移行を記念として
東海大相模VS花咲徳栄戦が地元の相模原球場で行われたので、行って来ました!

c0001744_21305412.jpg

始球式は息子と幼稚園の時に同じクラスだったユウダイ君でびっくり(ノ゜⊿゜)ノ!!
あんまり変わっていなかったなぁ。
すごく強いクラブチームなのに背番号1番ってすごい!
幼稚園の時から上手かったもんね。
東海大相模では、セカンドの田中君がこのユウダイ君の先輩です。
ユウダイ君も、きっと甲子園目指して頑張るんだろうなぁ・・・

今日の先発はセンバツでイマイチ調子が出なかった一二三君でしたが
今日もやっぱりコントロールはもうひとつで
フォアボールとデッドボールが多かったです/(-_-)\
スピードガンが無かったので表示はされませんでしたが、随分球は速かったです。
今日の東海大相模は2本のホームランをはじめ、よく打ちました!
センバツとけっこうメンバーが変わっているんですよね。
レギュラー争いは熾烈だよなぁ・・・
2番手の江川君もサイドスローだけどすごく球が速くて、なかなか良いピッチングでした。
試合は7-3で東海大相模の勝利でしたが、夏も甲子園に行けるかなぁ?
ちょっと不安の残る試合でした。

ところでTwitter始めました!
中学野球小僧でおなじみの菊地選手や、
野球雑誌ホームラン編集部の方にもフォローして頂いたので
私のつぶやきは、この方達にも見て頂ける、という事ですね~(*^^)
今日私は東海大相模VS花咲徳栄戦を速報(というほどでもない)していましたが
ホームラン編集部は同じ時間に早稲田実業VS桜美林戦の速報を、つぶやいていました。
桜美林は桑田さんの息子さんの先発だったのですね~!
蓮舫さんの日常にも詳しくなりました(^^)
うちと同じ中1の巨人ファンの息子さんがいらっしゃるのですよね。
皆さんもTwitterやる機会がありましたら是非follo me!
よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2010-04-10 22:15 | 野球 | Comments(0)
追悼 木村拓也コーチ
木村拓也コーチ、亡くなられましたね。
こんなにステキな家族がいらしたのに、次の日には子供たちと会う約束もしていたのに、すごく辛いです・・・

こちらは宮本さんの号泣の映像。
私も涙が止まりません。
本当にズムサタ、よく出てましたよね。
人柄の良さが伝わってきます。


こちらはジャイアンツのHPより木村拓也コーチ講義内容
ものすごい頑張り屋だったのですよね。
小柄だけど頑張っている子供たちにも読んで欲しいです。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2010-04-08 01:33 | 野球 | Comments(6)
だから野球はおもしろいんだけどね・・・
まさかの1回戦負けでしたね・・・
相模原を出る時、決勝戦は4月1日なので市長が応援に行くのは難しい、と話していた。
だから雨が降って1日延びて良かったな、なんて思ってた。
彼はセンバツは連投になる。
その為にはどういうピッッチングをすれば良いのかを考えていた。

相手のチームは勝つと思っていない。
打てると思っていない。
だからプレッシャーが無かった。
のびのびとプレーする事ができた。

勝てると思っている試合なのに、なかなか入らない味方の得点。焦る気持ち。
1番大事な場面で打たれた。
しかしこれも彼に与えられた試練。
こうなったら夏もどうしても出て、リベンジしたいだろうなぁ・・・
このままじゃねぇ・・・
神奈川から続けて出るのは難しい事だけど、なんとしてもこの悔しさを夏にぶつけていって欲しい。

それにしても甲子園の春夏連覇を含む、年間1度も負けた事の無かった松坂のいた横浜。
彼らは本当に凄かったんだよなぁ・・・

今日の試合を見ていて、絶対に勝てると思っていた試合に息子が登板した時の事を思い出した。
3回までは完ぺきな投球だった。
たまたま打たれた1本のヒット。
それに続く味方のエラー。
そこへ身内の兄が現れて・・・
コントロールは乱れ、ストライクが全く入らなくなった。
けっきょくその試合は負けた。
勝てば市の大会に出られる大事な試合だったのに。
負けると思っていないチームに負けそうになると焦るもんだよね。
うちの息子はここで打ってほしいと思う大事な場面になると、たいがい凡打だった。
そしてランナーが前にいない時や、別に勝たなくてもいいお気楽な試合の時は
いいバッティングをするんだよね・・・
うちの息子に限った事じゃないと思うけど、メンタル面を変えていくのって難しいよね。
課題だよなぁ・・・
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2010-03-27 21:57 | 野球 | Comments(2)
小学校の最後の試合
今日は楽しみにしていた地区最後の6年生だけの試合。
今日の試合はチームごとではなく小学校対抗。
うちの地区は小学校のクラスが4クラスしかないのに、その中に野球部が5チームもある。
だからどこのチームも6年生が少なく弱いチームが多い。
我がチームからは2人だけ。
各チームから少しずつ出ているので、まるでオールスターのようだ。

で昨日うちの子は38℃以上も熱があったのだ!
しかし年に1回しかないこのイベント。
今日熱が37℃代に下がったので無理して行かせましたよ(^^;;
代打でもいいと思っていたのだけど・・・
10人しかいないメンバーの中に成長痛でひざが痛くてよく出来ないという子がいたので
フルに出させて頂きました。
熱が無ければピッチャーもさせて頂きたかったのだけど・・・
まぁ、それはしかたない。

第1試合は負担の無いレフトで。
むずかしい打球もあったけど、3つともフライを取りました(^^)
次の試合は慣れないセカンドだったけれど、
ファーストのカバーも外野からの中継も問題なくやれてまぁ満足(´▽`)
打席では全打席でヒット!
しかも小学校最後の打席は、初めて打った柵越えのホームランでした!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪やったぁ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ホームランって初めて打ったので知らなかったのだけど、
ホームランボール、ってもらえるんですね(ノ゜⊿゜)ノ!!

ホームランボールの写真
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2010-03-21 23:44 | 野球 | Comments(4)
自費出版!?
ここ数年Photobackで写真を編集して、野球部の6年生や、監督、コーチたちの記念品にしています。
今年は5年生以下の父兄も沢山購入してくれて嬉しかった(*^^*)

文庫本タイプで監督、コーチや子ども達のメッセージもたっぷり入れて、写真も150枚使いました。
私の影響で一眼レフを買ってくれたお父さん達にも写真を提供してもらって
立派な1年間の行事&試合のアルバムができあがりました\(^▽^)/

「自費出版?」
って本を見て鳥肌立ててた人もいたけど
自分達の撮った写真を一冊の本をにまとめるのって、すごくいい記念になると思います。
監督、コーチ、5,6年生には400字以内の文章を書いてもらい、最後にはみんなの寄せ書きをスキャナで撮ったのも載せました。
今はパソコンでこういうのが簡単にできちゃうんだから、いい時代だよね~!
72ページで2940円はちょっと高めだけど
学校のアルバムと比べたらずっと安い!!

興味ある方、サイトに行かれてください。
よぉく探すと私の作ったアルバムが読めちゃいます(〃∇〃)

私の作ったアルバムではありませんがこちらも参考にしてみてください!
私も中学行っても作るぞ~!
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2010-03-08 22:23 | 野球 | Comments(4)
| ページトップ |


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin