Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:家族( 47 )
Top▲ |
大学のキャンパスツアー
昨日は息子の大学のキャンパスツアーでした。
うちの息子の大学はでっかいぞ~!
なにしろ校内回るだけで3Kmもあります。
体育館とグランドがこんなにある学校ってなかなか無いでしょう。
これが入り口入った所の案内図です。
c0001744_22364467.jpg

入り口の横では陸上部が練習していました。
c0001744_231581.jpg

アーチェリー部の練習中。
オリンピック選手だった山本先生がこの学校の先生になってから、人気急上昇。
部員数が随分増えたそうです。
c0001744_23171088.jpg


森の中にあるという感じの野球部専用の野球場は、公式戦の試合も行われます。
この日は主人が数年前に勤務していた高校が来ていてびっくり(*゚o゚*)~゚
ここの大学を出た監督さんたちのチームが、この球場で練習試合をするのだそうです。
本日は宇都宮の高校も来ていました。
c0001744_2324344.jpg


野球場の下にある投球練習場、今回初めて見せてもらいました。
ブルペンですね。
c0001744_23293555.jpg


なんといっても楽しみだったのは体操部の練習!
りえちゃんは、やっぱり可愛いい♪
いつもの曲で床の練習中でした。
c0001744_23324933.jpg


奥では男子も練習していました。
去年までは内村君や山室君にも会えたのに、もう会えないのが寂しい・・・
c0001744_2334181.jpg


ここの学校の図書館も素晴らしいです!
あまりにもスポーツの本がありすぎる!
野球の本だけでも凄い数です!読んでみたい本、多過ぎ・・・
c0001744_2336564.jpg


今回はうちの主人も予定の無い日だったので一緒に行けて良かったです。
来年からは、もうこの学校に来る事もなくなるんだよなぁ、と思うと淋しいですね。
さりげなくオリンピック選手の壮行会の日には見学に来てみようかな~、なんて思っていますが(〃'∇'〃)ゝ
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2011-06-19 23:54 | 家族 | Comments(0)
これが成長痛?
うちの次男が成長痛になったみたいです。
今朝起きたら急に膝の激しい痛みで歩くのもやっとだという。
昨日は部活は休みでほとんど運動していなかったから、やはり何かをやって痛めたという事ではないらしい。
朝練には出られるような状態ではなかったので、先生のケータイに連絡したら
病院に行くんだろうな、という事だったのでネットで接骨院を探して行ってきた。
いつも通っている通りのすぐそばなのに、1本奥に入った道だったので、あんな所に接骨院があるのを知らなかった!
ネットってホントに便利だよね!
行ってみたらす~く良かった!
帰りにはほぼ普通に歩けるようにしていただいて、痛みも随分楽になったそうだ。
テーピングをして、部活にも出れたそうです。
ノックをしている先生の横のキャッチャーだったらしいですが・・・
まぁ良かったよね。

接骨院の先生はいかにもスポーツをやってました、という感じのとってもさわやかで感じのいい先生。
先生だけでなく受付の人も他の方々もみんなとっても感じが良かった!
高濃度酸素というのを学生に無料で吸わせてくれる機械がある所も良かった!
(一流のアスリートが使っているらしい・・・)
しかも地元のボーイズリーグ、日大三高、桜美林の子達も来ていて野球の治療は任せてください、との事。
うん、なんかいい先生見つけた!って感じ。

しかしまだ走れないのよね。
どれぐらいで走れるようになるのかなぁ?
3年生引退までには(まだまだ先の予定)治って欲しいけどなぁ・・・
中2~中3の時に身長が23cmも伸びて全然走れなかった東海大相模の一二三君。
うちの子も大きくなってくれる事を期待して気長に待ちますか・・・
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2010-07-13 23:36 | 家族 | Comments(0)
小学校の卒業式
今日は小学校の卒業式でした。
会場に着いて買ったばかりの望遠レンズでカメラを覗いてみたら・・・
なんとカードが入っていません、の表示が(T▽T)尸~~!!
家迄けっこう遠いのだけど必死で走って取りに行きました。
走ると近いんだな~、なんて思いましたが・・・
なんとか式に間に合って良かったですC=(^◇^ ; !
おかげで今凄い筋肉痛なんですけど(_ _。)・・・

式は上の子達のと比べると、演出が凝っていてすごく良かったと思います。
男の先生も女の先生も全員ハカマ姿でかっこ良かったわ~♡
学校の先生っていくつになってもハカマが履けていいなぁ。

今回お気に入りの望遠で室内で沢山写真を撮ったのだけど、
暗くて距離があるとけっこう画質落ちるものなんですね・・・
設定に工夫が必要みたいです。
式典はビデオで撮れば良かったと思いました。

昨日の夜雨が降って心配したけれど、晴れてくれてホントに良かった!
おかげで凄くたくさんの写真が撮れました(^^)
息子の友達の年の離れたお姉ちゃん。
写真撮る時
「うんこ!」
って言うんだもの。
そりゃみんな笑っちゃうよね。
笑顔いっぱいの楽しい写真をたくさん撮って、無事卒業式は終了。
私も14年間かかわった小学校と今日でお別れでした。
いよいよ我が家から小学生がいなくなってしまって
ちょっと寂しいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2010-03-19 23:29 | 家族 | Comments(4)
クライミング体験
先日テレビを見ていたら『ぶらり途中下車の旅』という番組で地元の町をやっていたので思わず見入ってしまった。
印象に残ったのはうちから車で5分ぐらいで行ける『クライミングジムのお店』
前から店の存在は知っていたのだけど、なんとなく入りにくかったのよね。
今回テレビで見たら雰囲気も良さそうだったし、やってみたくなったので昨日子供3人連れて行って来た。
昨日は雨のため野球部の練習はお休みだったから行けたんだけど、たまにはこういうのもいいよね~!

クライミングの写真
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2009-11-15 22:45 | 家族 | Comments(0)
沖縄、修学旅行
うちの娘、本日修学旅行から帰ってまいりました。
先週には娘のクラスは学級閉鎖で台風も来てどうなる事かと思いましたが、4日間とも晴天で無事行って来れて良かったです(^^)
修学旅行はとても楽しかったそうで、なかでも1番良かったのが2日目の民家での宿泊だそうだ。
修学旅行なのになんで4人だけ(だいたい4人くらいに分かれてそれぞれの家に宿泊)知らない人の家に宿泊?
ってけっこう行く前はウツだったらしいのですが、民家の宿泊の日が最も楽しく、別れの日はみんな涙で感動的だったそうです。
離島の皆さんとのバーベキュー、泊った家のおばあちゃんのお孫さんたちの小学生と仲良くなって、歌ったり踊ったり鬼ごっこをしたり、楽しい思い出を沢山作って来たようです。
この企画を聞いた時びっくりしたけどJTBの人もなかなかいい企画をしてくれたよねぇ・・・
現地の人たちとのふれあいは、想像以上に良かったようです。

離島に着いた娘の写真
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2009-10-30 23:16 | 家族 | Comments(0)
小学校の連合運動会
今日は小学校の連合運動会でした。
秋晴れのさわやかなお天気でスポーツ観戦にはとってもいい日でしたv('▽^*)♪
うちの息子の出る種目は1000m。これは最初の競技。
そしてリレーにも出たので、間の空き時間が長かった~!
うちの子の1000m。最初は2位につけていた。
息子たちのグループは出だしがちょっとゆっくりめ。
うちの子も1位は追い越さないでつけていくんだな、と思って見ていたら
後ろから彗星のようにすご~く速い子が現れて、
あっという間に抜かされて差をつけられてしまった(・_・;
結局2位から大きく離れて3位。でも3位ならまずまずの成績だよね(^^)
最後は400mリレー。リレーはやっぱり盛り上がるねぇ!
今年出来上がったばかりの立派な競技場で走りやすかったのか、我が小学校選抜チームは練習の時よりも3秒もタイムを縮めた。
息子の話ではバトンの渡し方がうちのチームが1番良かったらしい。

その時の写真がこれ
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2009-10-28 21:37 | 家族 | Comments(0)
小学校最後の運動会
一昨日、19日は小学校の運動会でした。
うちは子供は3人いるけど3人目の子の最後の小学校の運動会。
家族みんなでお弁当食べる運動会っていうのも小学校まで。
今年は家族全員で応援に行けて本当に良かった!
14年間長かったな・・・
次男が急に顔が大人っぽくなってきて、撮ったビデオを見ていると兄ちゃんが小学校の時の再現みたい!
そしてあの時の兄ちゃんと同じく、今年はリレーの選手に選抜されました。

リレーの写真
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2009-09-21 23:26 | 家族 | Comments(0)
入学してもうすぐ一ヶ月
久しぶりの投稿です!
ようやくネットする時間がとれましたぁ(o ><)
うちの子供たちが高校と大学に入学してからまもなく一ヶ月たつんですよね。早いもんです。
おとといお兄ちゃんの幼児園(無認可の幼稚園みたいなところ)の時の同級生の親8人で集まってお食事会をしてきたのだけど、地方の国立大学に進んだ子のお母さんは子どもがどう過ごしているのか全然わからない、と話していました。
電話でもまだ1回しか話してないとかで寂しい限りですね。昨年旦那さんが亡くなったばかりだというのに・・・(ρ_;)
それに引き換え私の方は毎日子どもに会って大学の話を聞いているのだから幸せですよね。
当たり前だけど体育大って体育の授業がいっぱいあるんですね。
バレーボールの森田先生はミュンヘンオリンピックで金メダルを取った事があるそうで、流石一流の先生に指導を受ける事ができるのねぇ!(ノ゚ο゚)ノ
水泳は必修なんだけど、それにしても4月から外のプールって早くないですか?
とっても寒かったらしい。確かに晴れていたけれど・・・(w_-;
それに水泳苦手のうちの息子が夏までに海で4000mも泳げるようになるんでしょうかw( ̄▽ ̄;)
厳しいですよね。体育大ってマルチにスポーツ得意な方でないと行ってから苦労しますね。
でも選択のダンスの授業でヒッピホップをやった時にヒーロー的存在になれた事は良かった事でした。
なんてったってあの人の高校生活はダンス三昧の毎日だったものね。
当然大学でもダンスをやるとずっと言っていたのだけど・・・
見学に行ったらこの大学のダンスサークルは自分とやっているジャンルが違うとかで、悩んだ末入らない決断をしました。
そこで選んだのがアルティメットという競技。
普通みんな知らないわよねぇ・・・
バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせた様な競技だそうで、ボールではなくフライングディスク(いわゆるフリスビーだけど、フリスビーは登録商標。)を使うのよね。
かなり走り回るそうで体力がけっこう必要らしい。
パスされたフライングディスクはジャンプして受け取る事も多いみたいなので、あの人のジャンプ力を生かせそうでいいかもね。
河原で日没までの練習で雨の日はお休みというのも健康的で無理なく続けられそうでいいな。
この学校の部活やサークルは日本一の物が多くて、このアルティメットも数年前に日本一になったそうなので、息子も世界大会出場に備えて30万貯めないといけないらしい・・・
高校卒業してすぐにコンビニでバイトを始めたのだけど、コンビニっていうのはいろんな時間に働けるのが便利でいいところかもしれない。
でも水泳やサークルで走り回って50分電車に乗って駅から自転車に乗って帰ってきて、夜9時~12時までバイトっていうのはきついわよねぇ。
教職をとらなかった関係で(この学校では珍しい。それに男性なのに養護教諭の免許を取る人も珍しい。)空き時間はいっぱいあるのだけど、休みの日は午後1時~5時。午後から授業の日は朝6時~9時。3限までの日は午後5時~9時と4日続けて彼の時間割に合わせた毎日違う時間バイトってというのもハードだよねぇw( ̄Д ̄;)w
まぁ若いんだから頑張ってもらいましょう。

娘の方は軽音学部に入ったらしい。
みんなの希望を聞いて残ったパート、ベースをやる事になったらしいけれど、弦楽器はもちろん初めて。これから楽器を買うんだけど、高いんだから続いてくれないと困るよなぁ。
今時のバンドはキーボードはいないんだそうだ。すっごく意外!
まぁトラブルなく楽しくやれる事を願っています。

まだまだすっごく楽しい学校生活とまではいかないみたいだけれど、これから二人とも学校生活、十分にエンジョイしていって欲しいな~(*'-'*)
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2008-04-26 22:30 | 家族 | Comments(6)
W受験
うちは今年W受験でした。
娘の志望校は兄と同じところ。
現在も兄が所属しているし、私は高校の役員もしているのでこの学校の先生と話す機会も多いのだが、どうやら息子の頃よりもレベルが上がっているらしい、という事は聞いていた。
でもたぶん前期で合格できるのではないかな、と思っていたら予想通り今週の月曜日に合格の通知をもらっていた。
でも娘の方よりもなんといっても気になったのは息子。
娘は落ちても後期試験で又受験すればいいだけだけれども、息子の方は落ちたら浪人。
他の大学は受験しない予定だったからとっても心配だった。
先週の日曜日、関東にとっても雪が沢山降った日、息子の実技の試験だった。
ここの大学は50m走が必須。
うちの息子は小学生の頃リレーの選手になる事が多かったがクラスでは2番くらい。
これだとここの大学の中では遅い方なのだ。
オープンキャンパスで会った学校の先輩も高校の中で歴代1位で足の速い先輩だった。
しかし試験当日は大雪!
従って試験科目は立ち幅跳びに変更された。
うちの息子は元体操部。
飛ぶことなら任せといて!立ち幅跳びはみごとにグループの中でトップの成績を取れたらしい。
マッチョな体のおかげで他の上体起こしと反復横とびでも満足できる成績を残し、苦手の英語をみごとにカバーできたんだと思う。

本日午前10時、合格発表のサイトで番号を入れて誕生日の入力をしてみたら・・・
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2008-02-09 12:56 | 家族 | Comments(5)
高校の体育祭
うちの息子は中学の時は体操部。
今の高校を選んだのは、高校の説明会でステージの上でバク転などをして盛り上がっているダンス部のステージを見て気に入ったから、というのも大きな理由。
合格が決定した時、高校に入ってからの文化祭や体育祭をとても楽しみにしていた。
1年の時の体育祭は、強力なダンス部の団長率いる息子の春組が優勝した。
(この学校は、生まれた季節で4つのグループに分ける。だから4月生まれの息子は春組)
団長は、たいていダンス部の子がやる事が多い。
ダンス部のいない団はもちろん他の部員がやるのだが。
1年の時から唯一この学年の男子ダンス部員だった息子が3年になったら団長になる事はだいたい想像できていた。
2年の時の春組はサッカー部の団長で最下位。
だから3年の今年、四季の中で唯一ダンス部団長の息子には絶対優勝して欲しかった!
この2年数ヶ月、まるでダンスをするために高校に通っていたのではないかと思われていた息子。
6月の神奈川のダンスコンクールでも入賞する事はできたけど、ここの学校のメインイベントは、なんといっても秋の体育祭。
今年の夏は本当にダンスに明け暮れて毎日頑張っていた。
(つまり受験勉強は何もしなかった(_ _。)・・・)

でもこの髪型は辞めて欲しかった・・・
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2007-09-21 00:35 | 家族 | Comments(5)
| ページトップ |


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin