Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
玉ボケがテーマの秋桜子
今年の秋も昭和記念公園まで行ってコスモスを撮影して来ました。
お天気がいいはずだったのに到着したら、ずっと曇り。
しかも帰る頃には雨まで降ってきて残念でした~(´;ω;`)
でも原っぱのコスモスは今が見頃。
珍しい種類もあって楽しめました。

c0001744_19134570.jpg


最近はスマホの背景に使うため、縦でもよく撮っています。

c0001744_19394923.jpg


c0001744_19373160.jpg


今回は玉ボケにこだわって撮影してみました♪

c0001744_1934351.jpg


ワンちゃんとの出会いもあって楽しかったです。
メールアドレスを聞いて後で送ってあげたら大変よろこばれました。
こういう出会いって楽しいですよね~(^-^)

c0001744_19415029.jpg

[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2013-10-10 19:12 | 写真 | Comments(0)
あじさいの季節
今日はよく晴れたので、やっと家の近くの公園に行って紫陽花を撮影してきました。
c0001744_19483235.jpg

あわ〜い感じのピンクのアナベル。
可愛いですよね( ´艸`)

c0001744_1948334.jpg

これはアナベルの上に顔を出しているヒルガオ。
このコラボが毎年好きなんですよね〜♪

c0001744_19483471.jpg

なんといっても額紫陽花が好きです。
宝石みたいにキラキラ輝くイメージ(^^)

c0001744_19483579.jpg

c0001744_19483523.jpg

こういう咲き始めのグラデーションが好きなんですよね〜。
まだまだ見頃が続きそうなので来週も行って来たいなって思ってます(^^)

そういえば夏の高校野球がもうすぐ始まりますね〜。
うちの息子もベンチ入りが決定致しました♪
背番号は18!
高校のユニフォームは、なんだか今迄と違ってまだ慣れないけれど、あの松井君とかと一緒にハマスタを行進出来ると思うとやっぱり嬉しいですね(*'ー'*)
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2013-06-17 19:23 | 写真 | Comments(2)
敷島公園でのオフ会
もう5月23日の事なのですが、このブログを通してお知り合いになったしんごままさん&ぢゅんさんと3人で群馬県前橋市に集まってオフ会をして来ました♪

3人は息子が小学校の時から中学になったら軟式と硬式とどっちにする?
なんて会話をしていた頃からのお付き合い。
現在もFacebookを通して交流が続いていて、しんごままさんが一眼レフを購入したけれど使いこなせていないから、という事で群馬迄指導に行っちゃうよ~♪って話になり、今回のオフ会が実現しました。

私たちが中学2年の時は野球部の関東大会が群馬、3年の時は全国大会が群馬だったので、そこで会えたらいいですね、と話していたのですがやはり無理でした(^^;
そこでお会いするはずだった敷島球場の横にある敷島公園が今回の待ち合わせ場所。
私の希望で『花カフエ』というお店に行って来ました。
花屋さん&カフェでセットになっているお洒落な雰囲気のお店でしたよ~♪
c0001744_19175081.jpg


テーブルの上には生花を飾った花瓶&ナプキンケース?がありました。
c0001744_1934795.jpg


c0001744_19341676.jpg


チーズ味のほたかリゾット、美味しかったけれど量は少なめ。
c0001744_19363777.jpg


デザートはティラミス、これも満足なお味(´∀`*)
c0001744_19361875.jpg


3人とも息子たちは現在そこまで強くない公立高校野球部へ。
lineをしまくる高校生の悩みなど、共通の話題が多く話はつきませんでした。

そこで場所を移して2軒めは『カフェダイニングカルモ』へ。
1軒めのお店のお食事の量が少なかったのでここでもしっかりと食べた私たち…
3人とも違うモノ食べたけど美味しかった~♪
こちらはメニューが豊富で又行きたくなるお店でした。
前橋敷島のあたりってお洒落なお店が多いのね~♪
c0001744_2005142.jpg


c0001744_203853.jpg


c0001744_2032552.jpg


さて肝心の敷島公園のバラ園、ちょうど見頃の頃で堪能してきましたよ~♪
c0001744_2093059.jpg


c0001744_2094570.jpg


c0001744_20112829.jpg


お花のトンネル
c0001744_2010125.jpg


前橋のバラ『あかぎの輝き』
c0001744_20113894.jpg


しんごままさんは私のお勧めの本も購入していたけれど、カメラ本体の使い方がわかっていない感じ。
やっぱりみんなおまかせモードでしか撮っていないんですね。
これでは構図を決めて自分の好きな所にピントを持って行く事ができないので、なんとか絞り優先モードでフォーカスポイントを動かして撮影できるように指導してきました。
実際にカメラを操作しながらじゃないとわからない部分が多かったので行って来て良かったです!
前橋の敷島へは家から2時間ちょっと。又機会があったら行ってみたい所でした~♪
しんごままさん、ぢゅんさん、お土産もいっぱい頂いてありがとうございました。
楽しい時間を過ごせて本当に良かったです~o(^o^)o
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2013-06-01 20:40 | ネットの仲間 | Comments(0)
新宿御苑に行って来ました♪
2月14日バレンタインデーに新宿御苑に行って来ました。
梅が咲いていると聞いていたけれど、思ったより種類が少なかったというよりも、これしか見当たらなかった・・・
なかなか可愛い色ですよね(^^)
c0001744_23391942.jpg

c0001744_23395483.jpg


5年ぶりに開館したという温室は、そんなに大きくなく種類は少なめ。
これってブラシの木に似ていますよね。
オオベニゴウカン(大紅合歓)っていうんだそうです。
c0001744_23425982.jpg


そしてこれはベニゲンベイカズラというお花
c0001744_2344331.jpg


オオベニウチワ
これはいかにも南国って感じだね
c0001744_23451165.jpg


温室の外に出てお散歩。
ここ夕焼けの時間に来たかったんだけど閉園が16:00なんだよね。
もうちょっと遅くまでやって欲しいなぁ・・・
c0001744_23472553.jpg



ペーパーホワイト水仙、沢山咲いてましたよ~♪
c0001744_2350523.jpg


撮影終わった後は近くのcafeで休憩。
ワンちゃんも来ていて可愛かった~♪
c0001744_2353243.jpg


そして夜はX-E1というフジの新しい一眼レフのセミナー。
無料で2時間たっぷりさわっちゃってください、っていう会だったんだけど明るい雰囲気で楽しくやれて良かったわぁ。
っていうかさわっちゃったら欲しくなっちゃうよね・・・
フジこだわりの色が綺麗っていうのもあるけど、何より驚いたのがファインダー覗いた時。
まるでTV画面見てるみたいに鮮明に見えてビックリw(゚0゚*)w !
これはピント合わせもラック楽だわね。
1回シャッター押しただけで3種類の設定の色で撮れちゃったりとか、ピクチャーの色温度変えるとどんな色になっていくか画面で確認しながら設定できたりとか使い勝手が何しろ良い!
見かけもコンパクトでお洒落で良いけれど、なんたって色が鮮やかで可愛く撮れるのが良い!
セットレンズが18-55でF2.8っていうのもこだわってるなぁ、って思う。
もちろん買うなら単焦点レンズも欲しいけどね。
本当に欲しくなっちゃうカメラなんだけどレンズも全部買い換えないと思うとかなり敷居が高いですよ。
あぁ不倫とおんなじ。
好きになってもどうせかなわぬ恋なのよ。
出会わなきゃ良かった知らなきゃ良かったって感じかな。
これが初めて買ったデジカメって言ってた人も来てたけど金銭的に余裕のある人が本当に羨ましい。
もっとお金持ちになりたいよぉ(´;ω;`)
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2013-02-17 00:16 | 写真 | Comments(5)
服部牧場へ行って来ました♪
昨日は娘のお友達がもうすぐ子供が生まれそうだというので、忙しくなる前に会いましょう!
という事で久しぶりに一緒にランチして来ました。
スパゲティ青山のpasta美味しいです(^^)

c0001744_2151771.jpg



ランチの後は服部牧場へ。
家から30分ほどで行けるのですが、どこか遠くの田舎に行ったみたい。
気持ち良かったです(^^)
日曜日は乗馬もやっているという事を知りました。
c0001744_21591017.jpg


c0001744_21592461.jpg


乳絞り体験もしていましたよ~。
c0001744_2203786.jpg


ここのジェラード、めちゃくちゃ美味しかったです(^^)
ご興味のある方コチラご覧ください♪
一緒に行ったお友達は、こんなに近くなのにここの存在は初めて知ったと言っていました。
連れて行ってあげられて良かった~(*^^)v
他にも羊やシマウマ、鴨、ブタなんかもいましたよ♪

c0001744_22121453.jpg


動物園みたいなのに入場料無料なのです。
行かれた事無い方はお勧めですよ~♪ヽ(*'-^*)。
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2013-01-28 22:21 | 写真 | Comments(0)
初詣
c0001744_16144032.jpg
明けましておめでとうございます019.gif
と言ってももう今年も明けてから9日もたってしまったのですね(^◇^;)
今日はエキサイトブログのiPhoneアプリが新しくなったという事で初めてiPhoneから投稿してみます。
毎年私の初詣は近所の神社まで歩いて行って来ます。
今年の私と受験生次男のおみくじは、二人とも末吉でした。
上の二人が中3の時は二人とも大吉だったので少々不安ですが…
無事高校生になれるように頑張って欲しいと思います。
今年は少し積極的に写真と関わっていろんな人と出会いたいなぁ、と思っておりますので、皆様今年もよろしくお願い致します(*_ _)

[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2013-01-09 15:56 | Comments(2)
夜景スナップ撮影会に参加して来ました♪
このたび私夜景スナップ撮影会というものに参加して来ました。
写真家のむらいさちさんのレクチャーは、わかりやすくて楽しかったです(*'ー'*)
今まで自己流で人に教わらずに写真を撮ってきましたが、実際に教えてもらいながらの撮影っていいものですね~(*^_^*)
集まったメンバーは、いかにもカメラ女子って感じのお洒落な若い方ばかりで少し焦りましたが(^^;)
今回は夜10時終了という事で当日の打ち上げは無かったのですが、
後日連絡があるという事なので、それも楽しみです(^0^*

この写真は集合場所の赤レンガ倉庫に向かう交差点。
とってもお洒落な建物ですね~♪
c0001744_22495868.jpg


横浜といえばやっぱりこの夜景!
本日は近くの橋の上からの撮影です。
c0001744_22584456.jpg


街の通路の脇でもクリスマスのイルミが綺麗♪
c0001744_2314367.jpg


お店の入口も素敵です(*´∀`*)
c0001744_23212195.jpg



今回の撮影場所となった赤レンガ倉庫前のクリスマスマーケット
c0001744_236103.jpg


教わった事に早速挑戦!
マニュアルでピントをちょっとずらして玉ボケ作り
c0001744_23133982.jpg


大きなクリスマスツリーと三日月も一緒に撮りましたよ~♪
c0001744_23143945.jpg


帰りの横浜線で偶然今日一緒に撮影していた方にお会いしたので電車の中でお話しながら帰りました。
一眼レフで写真を撮るのが趣味の人って自分の回りにはなかなか居ないので、こういう出会いがあるのは嬉しいですね(*^_^*) 
又機会があったら是非参加してみたい、と思いました(^0^)/
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2012-12-22 23:37 | 写真 | Comments(6)
津久井、愛川の旅
先月末、家から30分ほどで行ける愛川ふれあいの村に行って来ました。
ここは主人の昔の職場。このBlogでも何度も登場していますね・・・
少し遅めの紅葉でしたが落ち葉がいっぱいで黄色の絨毯が素敵でした(*^o^*)
c0001744_14542335.jpg


落ち葉がザックザク。
人もほとんどいなくて歩くのが楽しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
c0001744_14584299.jpg


春と夏は利用者多いここの施設だけど実は秋が1番素敵なんだと思う♪
c0001744_1543238.jpg


帰りは近くの服部牧場に寄って来ました。
お散歩する羊さん
c0001744_1511529.jpg


ジェラードがとっても美味しかったのよ♪
詳細はこちらのホームページを見てね!

帰りは鳥屋にあるスパゲティ青山に寄って
c0001744_1520429.jpg


絶品パスタを堪能して来ました♪
c0001744_1526332.jpg

田舎にあるのに味は一流なのよ~(*^0゚)v
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2012-11-30 14:47 | 写真 | Comments(2)
丹沢湖の紅葉
Facebookの更新などで忙しく、Blogの方はサボっていたので今日はまとめてUPします!
11月19日に初めて丹沢湖に行って真っ赤なもみじを堪能してきました♪
ちょっとお天気が悪かったのが残念でしたけどね(>_<;)
丹沢湖畔のもみじロード。ちょうど見頃で真っ赤で綺麗でしたよ~♪
橋の上から撮りました。
c0001744_1412188.jpg


そのもみじのアップがこちら
c0001744_14102683.jpg


そして湖の反対側のもみじ
c0001744_14331167.jpg



丹沢湖記念館三保の家の縁側にあった落ち葉
c0001744_1420242.jpg


三保の家の裏側から
c0001744_14275826.jpg


黄色もいいですね(*^_^*)
c0001744_14392043.jpg


同じ神奈川県なんですが家から3時間もかかっちゃっいました。
少し遠かったけれど濃~い色のもみじが観れたので行って良かったかな?
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2012-11-20 13:31 | 写真 | Comments(0)
昭和記念公園のコスモス②
先週に続いて昭和記念公園のコスモスです。
今日はデコレーションしてみました♪
写真を撮った後にデコレーションするのって楽しいですね=*^-^*=
マクロレンズで撮ったコチラ
c0001744_13575363.jpg


こちらは部屋の中から眺めているイメージで
c0001744_13584082.jpg


青空をバックに淡く可愛く(*'ー'*)
c0001744_14079.jpg


一面に黄色のコスモス♪
こちらも綺麗でしたよ~(*^-^)
c0001744_140234.jpg


中3の次男が野球部を卒業してお休みの日は暇になるかなぁ、と思っていたのですが
結構あちこちの高校見学で忙しいです。
偏差値に応じた所を受けるのか、レベルを落としてトップ&指定校狙いで高校を選ぶのか、
選ぶのは本人だけど凄く迷う所です・・・
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2012-10-28 14:13 | 写真 | Comments(2)
| ページトップ |


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin