Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
昭和記念公園のコスモス①
先日行なわれた箱根駅伝の予選会。
この時期に行くなら絶対コスモスを撮って来なくちゃ、と思っていたので
予選会の結果発表が終わったらまっすぐコスモスに直行しました!
日体大保護者会の方々とはお昼で別れ、午後からは私一人の撮影会でした(*'ー'*)
c0001744_1771637.jpg


透き通るような秋桜の花びらが好き♪
c0001744_16572957.jpg


白っぽい花びらは可愛く撮らないと♪
c0001744_16592188.jpg


濃い色の花びらも好き♪
c0001744_170749.jpg


そしてイエローも好き♪
c0001744_17122493.jpg

なんか選手団の挨拶の後ろでこんなに綺麗に咲いていて、不思議な感じだったな~。
直前の台風も日本には上陸せず、無事予選会の時に見頃を迎えてくれてラッキーでした(*'ー'*)
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2012-10-22 17:18 | 写真 | Comments(4)
箱根駅伝予選会
10月20日に昭和記念公園迄行って箱根駅伝の予選会の応援に行ってきました!
昨年まさかの19位だった日体大。
久しぶりの予選会からの応援となりました。
予選会のエントリーは14人でそのうち12人が走り、その中の上位10名の成績で順位が決定するそうです。
駅伝部の人の話によると今年は昨年よりも本来走れる人が増えて、期待が出来るそうです。
予選会って始めて行ったけれど、すっごい人だった~!
団体チケットで入場するためにチケット売り場前で待ってたのだけど、すぐ横でやり投げの村上さんたちも待っていてビックリ!
日大の陸上部出身だから応援に来ていたんですね。
日大も予選通過できて良かったですよね~(*^_^*)

私たちは最初5Km地点で待っていました。
日体大は集団で3年生キャプテン服部君を筆頭に団体で走って来ました。
c0001744_1512138.jpg

遅かった人は誰もいません。
予定通りの1位通過♪
これでめでたく今年も箱根駅伝を応援出来ます!
別府監督もホッとしたでしょうね~(^^)
c0001744_1515652.jpg

でも勝負はここから!問題は本大会でどれだけの結果を残すか。
駅伝部の皆さんはみんな細くてちっちゃくて中学生みたいでした。
小柄で細身の我が家の次男は、やっぱり陸上部向き?
なんてちょっと考えちゃいました・・・

3年生ながらキャプテンになった服部君、ちょっと調子を落としているそうですが頑張って欲しい!
c0001744_15393525.jpg

で彼は2年続けてキャプテンやるのだろうか?
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2012-10-21 15:01 | 日常 | Comments(2)
秋の公園
昨日は午前中yogaが終わった後、近くの公園に撮影に出かけて来ました。
私はここに行くといつもゲージにいる小鳥たちに会いに行くのです。
いつもいる子は一緒なので
「こんにちは!元気?」
って感じです(*'ー'*)
巣箱に入っている小鳥たち、かわいい♪
c0001744_9253151.jpg


c0001744_9324843.jpg


公園には幼稚園や保育園の子供たちが沢山来ていました。
遠足にはいい時期ですね(*'ー'*)
花壇にはいつも沢山の花が咲いています。
c0001744_92727.jpg


斜面にもいっぱい♪
c0001744_9314348.jpg


もう数は少なかったですが、ダリアも綺麗でしたよ~(^^)
c0001744_9333554.jpg

[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2012-10-18 09:36 | 写真 | Comments(4)
秋桜
今年の秋はなかなかやってこなかったですが、ようやく涼しくなりましたよね(^^)
今年は家の近所に咲いているコスモスを沢山撮りました♪
今は台風がやってきてもう完全に終了した感じですが、綺麗な時に撮ってあげられて良かったです!

c0001744_15314137.jpg


c0001744_1532261.jpg


c0001744_15324239.jpg


c0001744_15331596.jpg


花を撮るのってやっぱり楽しい♪
1番下の写真を撮っている時は、この畑の叔父さんに
「綺麗に撮ってあげてね~!」
って言われました。
本当に今年は見頃の時に撮ってあげられて大満足でした(*'ー'*)

おまけの赤とんぼ

c0001744_153918100.jpg

[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2012-10-07 15:40 | 写真 | Comments(6)
夏の花
色々と忙しかったのでBlog放置していました(^。^;)
それで今更ですが夏に撮った蓮の写真のUPです!
c0001744_1543093.jpg


そしてひまわり
c0001744_1563124.jpg


夏は暑いので蓮とひまわりしか撮りませんでした(^_^;)
そしてオリンピックと高校野球を堪能した夏なのでありました。
息子も中学野球を引退して暇になったし、今年はちょっと遠くに紅葉を撮りに行きたいなぁ、なんて思っております・・・
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2012-07-27 15:00 | 写真 | Comments(2)
素敵な6月でした♪
6月20日の夕方、帰宅した主人が今日は夕焼けが綺麗だぞ、と言ったので急いで家を飛び出して撮影してきた写真です。
家を出た時は空が真っ赤だったのに、見晴らしのいい所に着いた頃にはだいぶ暗くなってしまって・・・
それでもまだなんとかまだ綺麗な夕焼けが撮れましたよ(^^)
c0001744_2272544.jpg


薔薇の季節も終わってしまいましたが綺麗でしたよね~♪
ローゼンドルフ・シュパリスホープ
c0001744_22565123.jpg


アンジェラ
c0001744_22572540.jpg


花火みたいに見える蘂
額アジサイは本当に可愛い♪

城ヶ崎
c0001744_22534213.jpg


そして紫陽花も終盤ですね。
八重柏葉紫陽花
c0001744_22542669.jpg


今年は本当に紫陽花撮影を堪能しました!
又来年も楽しみです(*'ー'*)
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2012-07-02 23:08 | 写真 | Comments(6)
さまざまな紫陽花
息子が修学旅行に行っていて本日はグランドに顔を出さなくて良かったので又紫陽花の撮影に行ってきました!
ギムベル
鮮やかな色合いですよね~(^^)
c0001744_21433330.jpg


まだ蕾の紫陽花も可愛いですよね~♪
c0001744_21542435.jpg


なんとも可愛らしい色のスノークィーン
c0001744_21544710.jpg


小さくて可憐な伊豆の華
c0001744_21553711.jpg


雨上がりの紫陽花も綺麗です♪
c0001744_2156928.jpg


咲いたばかりのミハラヤエも綺麗♪
c0001744_2156462.jpg


ウズマメオも可愛いですね~♪
c0001744_21571736.jpg


ナデシコガクアジサイ
なんといってもガクアジサイが好き♪
c0001744_052976.jpg


この後路駐していた車の所に戻ると駐禁シールが貼られていました(-_-;)
15000円払う事になるらしい・・・
あ~ぁ、です(´;ω;`)
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2012-06-24 22:02 | 写真 | Comments(6)
紫陽花と薔薇の季節
随分更新サボっていました。
紫陽花の季節ですよね~(^^)
近所には紫陽花を植えている所が沢山あるのでお散歩しながら楽しめます(*'ー'*)
これは雨上がりの道沿い
c0001744_11545631.jpg

ちっちゃいカマキリ、お花の上に沢山いました。
可愛いですよね~♪

なんと言っても私は額アジサイが好きです♪
c0001744_11565145.jpg


近所の公園にはいろんな紫陽花が咲いているので嬉しくなります♪
c0001744_11574533.jpg


この紫陽花は珍しくないですか?
虹のグラディーションのようで好きです♪
c0001744_1212913.jpg


ブラシの木
ハイキーで撮ってみたら可愛くなりました♪
c0001744_1245712.jpg

[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2012-06-24 12:07 | 写真 | Comments(2)
春の昭和記念公園
昨日は昨年に引き続き昭和記念公園にチューリップの撮影に行ってきました!
お天気は曇り空でイマイチでしたが人手は沢山。
なかなか人が入らないように撮影するのは大変でした(^^ゞ
ここの公園は東京ドームが40個入るという広さ。
歩いて回るのも大変だけれど見応えがあります(^^)
c0001744_1572171.jpg


あんまり疲れたので帰りはパークトレインに乗って帰っって来ました。
紫花菜の群生も綺麗でした♪
c0001744_15144090.jpg


ビリチック。色合いが綺麗でお気に入りのチューリップです。
c0001744_15161848.jpg


メントンの配色も綺麗♪
c0001744_1517214.jpg


ガンダーラプソディーも大好きです。
全部撮るとハンパなく疲れるので今年はお気に入りの配色のチューリップだけ撮ってきました(〃'∇'〃)ゝ
c0001744_117135.jpg


ポピー畑も大好きです(*'ー'*)
c0001744_1175937.jpg



昭和記念公園が大好きなお友達が練馬のマンションを売って、
この公園から徒歩3分のマンションに引っ越したという事で帰りに寄らせて頂きました。
25年ぶりの再会!
すっごく痩せて、ますますお綺麗になられててビックリでした~w(゚0゚*)w
ご主人と毎週お散歩に行かれてるそうで羨ましい限りです。
私の家からはちょうど1時間。
今度行くのは秋かな・・・
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2012-04-26 15:29 | 写真 | Comments(6)
picmonkeyは、なかなか便利♪
今日は雨。4月の後半だというのにストーブが欲しくなるほどの寒さです(>_<;)
先日Picnikのサイトが終了してしまいましたね~。
Picnikからメールがきて、その代わりになるサイトを紹介してくれました。
picmonkey
Picnikの時より使える機能は少ないですが、けっこう重宝します♪
ちょっと加工してみました。
この間友人と一緒に行ったcafeの前にあったお知らせの写真です。
c0001744_14314244.jpg


先日の試合前に撮った、うちの野球部の子供たち
c0001744_14423619.jpg


カタクリの里で撮ったひとりしずか
c0001744_14502711.jpg


オオイヌノフグリとホトケノザ
c0001744_14544777.jpg


加工すると撮った写真がより素敵に見える!
いとも簡単に変えられるので楽しいですね~(^^)
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2012-04-22 15:00 | 写真 | Comments(2)
| ページトップ |


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin