Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
又城山かたくりの里に行ってきました♪
先日行った城山かたくりの里。今度は黄花かたくりと箒桃(ほうきもも)が見たくて又行ってきました。
黄花かたくり
幅が広くなって百合に近い感じですね~(^^)
c0001744_8382764.jpg


白のほうき桃
c0001744_858146.jpg


ピンクのほうき桃もとっても綺麗♪
c0001744_8402873.jpg


木五倍子(きぶし)もう終わり頃なのでひとりぼっちです
c0001744_841542.jpg


たいつり草ってすっごく可愛いピンクのハート。初めて見ました(^^)
c0001744_8472775.jpg


あちこちで見かける紫花菜もベンチがあると素敵ですね~(*^o^*)
c0001744_857107.jpg


花が咲き乱れる小高い岡は、あちこちで来て良かったわ~、という声が聞こえました。
写真をやらないうちの主人も行って良かった、と言っていました。
毎年訪れたくなる場所です(^^)
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2012-04-18 09:00 | 写真 | Comments(6)
お花見してきました♪
桜、綺麗だったですね~
桜の見頃ってほんの数日。
今年はたっぷり堪能できたかな~
相模原市の鹿沼公園に行ってきました
ここの公園には白鳥がいるから好き(*'ー'*)
c0001744_1022795.jpg


青いお空が気持ちいい♪
c0001744_1028910.jpg


池に落ちた花びらも綺麗でした(^^)
c0001744_10301576.jpg


桜並木、この日ばかりは渋滞の方が嬉しい♪
c0001744_10305839.jpg


通りに面したcafeのテラスで桜を見ながらのランチを満喫してきました(*^-^)
c0001744_10332889.jpg


デザートも良かったよ~(*'ー'*)
c0001744_10335941.jpg


お店の前のサボテン、超可愛かった(^0^)/
c0001744_10345259.jpg


来年のお花見はどこに行こうかなぁ・・・

心癒す桜ショット!&お気に入りのお花見スポット
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2012-04-14 10:37 | 写真 | Comments(4)
城山かたくりの里にて
今年も城山かたくりの里に行ってきました!
面積にして4,000平方メートルの「城山かたくりの里」は、日本かたくり30万株、黄色かたくり3千株を有する首都圏随一のかたくり自生地です。
うちから12分で行けちゃうのがとっても嬉しい♪

かたくりはこうやって下から見上げるように撮るのが1番可愛いと思います(*'ー'*)
c0001744_20251691.jpg



なにしろ30万株もあるのだから群生の眺めが綺麗♪
c0001744_20265453.jpg


午前中に行けば光を浴びて透ける感じが好き(^0^*
c0001744_20292427.jpg


ミツバツツジもハイキーが好き♪
c0001744_2034360.jpg


馬酔木(あせび)もピンクのが可愛くて好き(*’ー’)
c0001744_20375068.jpg


黄花かたくりが咲いたら又行っちゃおうかな~=*^-^*=
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2012-04-09 20:40 | 写真 | Comments(2)
雪の日の梅園
この間は神奈川でも珍しく雪が沢山積もりました。
大雪が降って雪国の景色になったので喜んで写真を撮りに行ったけれど
晴れなかったので景色の写真はイマイチでした。
でも梅が咲いていたのでそちらで楽しめました(^^)
梅と雪の取合せってなかなか良いですね~♪

そんな中から加工して1枚。萩野という梅の花です。
雪の日ならではの輝きがあるかな?

c0001744_21112656.jpg


蝋梅。雨の雫が綺麗♪
c0001744_2111587.jpg


都錦。蕾が宝石のように輝いて見えます。
梅は5種類くらい咲いていたかな?
今年は遅いですよね。
今度は青い空の下で撮ってみたいです。
c0001744_21142670.jpg


あ、ところで私初めて応募したフォトコンテストで賞を取る事ができましたO(≧▽≦)O
作品発表、こちらです!
そう、このブログに使っている写真で応募したのです。
1,359枚の中から33枚が受賞という事でした。
審査員の方に認められたという事でちょっと嬉しかったです~♪
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2012-03-03 21:44 | 写真 | Comments(0)
箱根駅伝を観戦して来ました♪
明けましておめでとうございます!
皆様今年もよろしくお願い致します(^o^)/

c0001744_12201495.jpg

今年は初めて箱根駅伝の応援に行って来ましたよ~!
場所は茅ヶ崎のサザンビーチ。
到着したのが7時過ぎていたので、日の出の撮影は断念(>_<;)
でも選手が通り抜けた後の海岸は午後から晴れて綺麗でしたよ~(*^o^*)
海ってやっぱりいいですね♪

サザンの桑田さんは茅ヶ崎出身の方。
「江の島が見えて来た~♪」
と歌にありますが、ここの事だったんですね。
c0001744_12253779.jpg

雲の厚い日でしたが、綺麗でした(^^)

サザンビーチには、こういうものが建てられているんですね。
c0001744_12284459.jpg

今度はここに朝焼けを撮りに行こうかな・・・

ところで箱根駅伝!
沿道で読売新聞の方から旗を頂きました!
c0001744_1235389.jpg


選手が通り抜けるのは速いです!
なかなかピントを合わせて撮るのは難しくて上手く撮れませんでした(>_<;)
そんな中でこれは綺麗に撮れたかな?
中央大学の新庄君です。
c0001744_1234372.jpg


やっぱり生観戦っていいですね♪
大学の旗の所にOB達も沢山集まって来てくださって、陸上部の方たちと一緒に選手の名前を呼びながらの応援でした。
残念ながら息子の大学は1番最後に駆け抜けて行って非常に寂しかったですが・・・(>_<;)
来年は昭和記念公園の予選会からの挑戦になるので、又応援に行こうと思っています。
この悔しさをバネに頑張って欲しいですね(^^)
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2012-01-04 13:22 | 日常 | Comments(2)
本日は2連敗(-_-;)
本日の試合は負けてしまいました(>_<;)
でも今日の学校のイチョウは綺麗でした!
もう少し早い時期に撮りたかったですけどね(*’ー’)
c0001744_195767.jpg


帰り道の夕焼けも綺麗でした♪
でもちょっと時間遅すぎ。
もう少しお説教が短ければね・・・
c0001744_1115286.jpg


今日の中学は花壇も綺麗でしたよ~♪
c0001744_1124811.jpg


白も綺麗!
c0001744_1133041.jpg


来週こそ今年最後の試合だし、勝てるといいんだけどなぁ・・・
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2011-12-17 23:08 | 野球 | Comments(4)
宮ケ瀬のクリスマス
昨日に引き続き宮ケ瀬の写真です♪
宙に浮いている馬車
なんか幻想的でしょ♪
c0001744_924346.jpg


これは反対方向からで、下に写っているのは、吊り橋です。
この吊り橋は別途300円でこの中を歩けます。
c0001744_9262741.jpg


この前で撮影する人多かったです。
恋人同士で撮ったらいい記念になりそう!(*'ー'*)
c0001744_9321923.jpg


噴水のイルミネーションも綺麗ですよね~♪
c0001744_9345329.jpg



お気に入りのイルミネーション!
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2011-12-15 09:39 | 写真 | Comments(0)
宮ケ瀬クリスマスのつどい
宮ケ瀬の巨大ツリーを見に行ってきました!
2年ぶりでしたが、寒さを覚悟して行ったのに風も無く、暖かい日で良かったです(^^)

全貌はこんな感じ。
山奥の田舎なので雄大な景色です♪
c0001744_111669.jpg


大きなモミの木をイルミネーションで飾りつけ。
巨大クリスマスツリーです(*’ー’)
c0001744_1115713.jpg


いろんな演出をしているので、お散歩も楽しいですよ(^^)
c0001744_113328.jpg


雪だるまも巨大!(*'ー'*)
c0001744_1134582.jpg


鹿さんも空に羽ばたいています(^^)
c0001744_114303.jpg

[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2011-12-14 23:57 | 写真 | Comments(0)
ヨコハマ散策
今日はこの間の横浜のお散歩写真の続きです。
横浜といえば中華街のお散歩も楽しいですよね~♪
いろんなお店があります。
チャイナドレスや中国の雑貨、それに沢山の中華料理!
アツアツの甘栗や肉マンを食べながらお散歩しました(^^)
c0001744_002012.jpg


これはいつもの横浜の夜景。
今年は節電対策の為、観覧車の灯りがついたりつかなかったりでした。
c0001744_001039.jpg


船の灯りも夜は綺麗ですよね~(^^)
c0001744_065877.jpg



お気に入りのイルミネーション!
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2011-12-06 00:11 | 写真 | Comments(0)
みなとみらい
今日は横浜で大学の保護者会の会議でした。
そしてその後飲み会は7時半で終了したので、みんなで港ヨコハマ迄お散歩に行ってきました。
12月だというのに以上な暖かさ。
コートも暑すぎて着てられなかったほど!
まぁ、イルミネーションを見るのに全く寒くないという事は、有難い事です。

横浜の沿道にあるイチョウは木が古いんですね。
凄く大きくて綺麗でしたよ~(*^o^*)
昼間も見てみたい!って思いました。
c0001744_117152.jpg


もう1枚並木道
普通の道路にもイルミっていいですよね~♪
鹿さんが遊んでいるみたいで可愛いでしょ(^^)
c0001744_1192889.jpg


象の鼻パークで
夜は綺麗ですよね~(^^)
ウキウキしちゃいます。
c0001744_120686.jpg


お気に入りのイルミネーション!
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2011-12-04 01:22 | 写真 | Comments(0)
| ページトップ |


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin