Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
cafe smashでランチしてきました♪
本日はお友達とメイプルホールにある素敵なcafe smashに行ってきました(^0^)/

ランチのパスタ。
すっごく美味しいホワイトソースでした~♪
c0001744_20462628.jpg


ランチの後は手作りのケーキ。
私も作った事のあるチョコレートブラウニー。
生クリームとの組み合わせでとっても美味しい♪
c0001744_205174.jpg


美味しい紅茶と一緒に頂きました(*'ー'*)
c0001744_20514833.jpg


ここのお店は、本当にお洒落な飾りつけ。
窓際の鉢も可愛い(#^.^#)
c0001744_20523551.jpg


もう2年近く会っていなかったので話す事沢山!
あっという間に3時間も過ぎてしまいました。
思い切り話すとストレス解消(^^)
彼女とは長男が4才の時からのお友達だけど、そのうち孫の話をするようになるのかしらね~
なんて話して帰りました。
長く付き合える友達っていいですね~(*´∀`*)
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2011-11-30 21:07 | 日常 | Comments(0)
トップ画像をオリジナルに変更してみました♪
本日はブログを自分で撮った写真でカスタマイズしてみました。
ちなみに写真は今年の秋に新潟に帰省した時に撮った我が家の子供たちです。
もう少し知識があれば、いろいろ変える事はできるわけだけど、とりあえずはこれで行ってみよう!

これは本日家の庭で撮った万両です!
c0001744_1643869.jpg

[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2011-11-28 16:12 | 写真 | Comments(4)
秋の切り取り
本日もお天気が良かったですね~(*^-^)
今日は相模原市北公園にお散歩して来ました。
家から5分位なので、ちょっと時間が空いたら気軽に行って来れる距離です。

千日紅っていうお花です。
いろんな色があって可愛いでしょう?
c0001744_15281120.jpg


この葉っぱは、黄色と黄緑でブラジルを思い出してしまいます。
c0001744_15301955.jpg


赤のもみじは、やっぱりいいですね~(*^-^)
c0001744_1555661.jpg


今日は『デジカメプレゼントキャンペーン』というのに応募してみました♪
応募したのは
オリンパス・ペン Lite
E-PL1s レンズキット [ホワイト]
だけど、当たんないだろうなぁ・・・
1名だけだもんね。当たったらすっごく嬉しいんだけどな(*´∀`*)

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2011-11-26 15:57 | 写真 | Comments(0)
昭和記念公園の秋
ふたたび昭和記念公園の写真の続きです♪

昭和記念公園は立川駅の近くにあります。
ということで公園に行く前に駅前のビルでお弁当をGetしてから行きました!
c0001744_1325720.jpg

すっごく美味しかったですよ~(^^)

あんまり色づいてないなかで貴重なもみじ
c0001744_14402399.jpg


秋の湖畔のススキっていうのもいいですよね~(^^)
c0001744_13273381.jpg


マユミっていう花なのかな?
可愛いですよね~♪
c0001744_1328164.jpg


これは桜?
日本庭園の入口に咲いていました(^^)
c0001744_14451024.jpg

[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2011-11-24 13:32 | 写真 | Comments(6)
昭和記念公園の銀杏
年に何度か行っている昭和記念公園ですが、ここのイチョウ並木はいいですよね~(^^)
c0001744_1029075.jpg


本でお勉強して黄色を鮮やかにするにはホワイトバランスを晴天日陰にすると良い
とあったのでやってみたらなかなかいい感じ(^^)
c0001744_1031551.jpg


イチョウ並木の下はこんなのもあったりして、なんか可愛い(^^)
c0001744_10315872.jpg


木もれ陽の前で輝くイチョウ
c0001744_14482593.jpg


来年はもっと綺麗な紅葉を撮る為に、もうちょっと気温の低い所迄行ってこようかな~♪
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2011-11-20 10:35 | 写真 | Comments(0)
秋の昭和記念公園
昭和記念公園に秋の紅葉を見に行ってまいりました。
今年の紅葉、はっきり言って全然綺麗じゃないです!!
秋が暖かかったから仕方ないんだろうなぁ・・・

写真を撮られている方はもちろん多かったけれど、絵を書かれている方もそれなりにいらして
私は絵心がないので羨ましいわぁ
c0001744_1550402.jpg



そんななかで、なかなか綺麗に赤く染まっていたのがこれ
c0001744_1545652.jpg


睡蓮もあったのよ~♪
こんなに寒くなっても綺麗に咲いてるものなのね!
なんかツートンカラーで綺麗だったわ(^^)
c0001744_15522467.jpg


池のほとりにあるススキもなかなかいい感じ(^^)
c0001744_15542641.jpg


こちらの猫ちゃんは自分ちのようにくつろいでいるのよね。
こんなに広い公園でのびのび生きられて幸せそうだったわ~♪
c0001744_1556381.jpg

[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2011-11-19 16:03 | 写真 | Comments(2)
秋の公園
あぁ、明日は1日雨なんだよう(>_<;)
9月から牛乳配達の仕事を始めたのだけど、今まではずっと天気に恵まれていた。
けれど明日はとうとう雨予報。
そんなわけで明日の為にジョギング用の濡れても大丈夫用の帽子と防水用のシューズを買ってきた。
このシューズが高かっただけあって、めちゃめちゃクッション良くてはき心地良かった!
さぁ明日は悪天候の中頑張るぞう!
では秋の写真を4枚!

これはこの間行われた野球場の前の写真。
紅葉の季節ですね(^^)
c0001744_202918.jpg


公園には鴨が泳いでいました
c0001744_22473112.jpg


聖火というバラ
c0001744_20352423.jpg


アンジェラというバラ
c0001744_20374469.jpg


千日紅という可愛いお花(^^)
c0001744_203947.jpg


秋のお花もなかなか楽しめますね♪
[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2011-11-10 20:41 | 写真 | Comments(2)
秋桜
お天気が良かったので近くの河原で撮影してきました(^^)
c0001744_9301548.jpg



黄色のコスモスもいいですよね~♪
c0001744_9294764.jpg


後ろには山も見えてます。
神奈川といってもけっこう田舎に住んでいるんですよ~(^^ゞ
c0001744_9313875.jpg

[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2011-10-21 09:26 | 写真 | Comments(0)
新潟に帰省してきました
今までやっていた仕事が9月2日で終了したので
5日~7日迄大学生の二人の子供と久しぶりに新潟に帰省してきました。
平日の9月って高速道路のパーキングに行ったら大学生だらけです。
食堂行ったらまるで学食の雰囲気でした( ̄m ̄〃)

9月の海は人がいなくて良かったです(^^)
お天気が良くて気持ち良かった!
これはうちの大学生の子供たちです
c0001744_9144729.jpg


楽しみにしていた日本海の夕焼け、この日はイマイチでしたが・・・
娘のシルエット
c0001744_9135613.jpg


海岸の砂浜に沢山カモメが立っているのにびっくりしました!w(゚0゚*)w
もう9月で泳いでいる人も全然いなかったからかな?
c0001744_92245.jpg

[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2011-09-15 09:03 | 写真 | Comments(0)
蓮の撮影に行ってきました(^^)
高校野球は日大三高の優勝でしたね~
私の住んでいる相模原市から3人も出ていたという事で完全に地元の高校です。
三高が甲子園に出た時、NHKのふるさと紹介で三高のそばの池の蓮の花が紹介されていました。
私はその日の前日、その池で蓮の撮影をしてきたのでびっくりでした~
その時の蓮の写真です
c0001744_0292993.jpg


まだ蕾の蓮
c0001744_0241190.jpg


トンボもやってきました
c0001744_0254162.jpg


この線が綺麗♪
c0001744_0264331.jpg


朝の光に透けて綺麗(^^)
c0001744_0273178.jpg

[PR]
Top▲ | # by pippi_san | 2011-08-20 00:21 | 写真 | Comments(0)
| ページトップ |


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin