Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ:コスモス ( 6 ) タグの人気記事
Top▲ |
マリーゴールドとコスモス
本日はお天気良かったですね~♪
朝仕事に行く時にあそこのマリーゴールドをバックに秋桜撮ったらいいんじゃな~い?
って場所を見つけたので、仕事から帰って大急ぎで撮りに行って来ました。
風が強すぎて構図どころじゃなかったわ~(;_;)

c0001744_23180204.jpg
でも念願叶って青空をバックに撮れたコスモス

c0001744_23203173.jpg
今度は風の無い日に撮りに行きたいな~(T ^ T)

[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2014-10-03 23:29 | 写真 | Comments(0)
透明感のある秋桜
先日昭和記念公園に行って来て、帰って来て写真を見てなんじゃこれ、って思った私。
こういう濃くてハッキリした色、私好みでない…
それで本日のテーマは逆光で透明感のある写真を撮る事。
そしてわかったのがこういう時のホワイトバランスは晴れよりも曇りの方がいい、っていう事。
まぁ今日は満足かな~(´∀`)

c0001744_15254680.jpg


c0001744_15113530.jpg


c0001744_15114776.jpg


c0001744_1515538.jpg

[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2013-10-14 15:27 | Comments(0)
玉ボケがテーマの秋桜子
今年の秋も昭和記念公園まで行ってコスモスを撮影して来ました。
お天気がいいはずだったのに到着したら、ずっと曇り。
しかも帰る頃には雨まで降ってきて残念でした~(´;ω;`)
でも原っぱのコスモスは今が見頃。
珍しい種類もあって楽しめました。

c0001744_19134570.jpg


最近はスマホの背景に使うため、縦でもよく撮っています。

c0001744_19394923.jpg


c0001744_19373160.jpg


今回は玉ボケにこだわって撮影してみました♪

c0001744_1934351.jpg


ワンちゃんとの出会いもあって楽しかったです。
メールアドレスを聞いて後で送ってあげたら大変よろこばれました。
こういう出会いって楽しいですよね~(^-^)

c0001744_19415029.jpg

[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2013-10-10 19:12 | 写真 | Comments(0)
昭和記念公園のコスモス②
先週に続いて昭和記念公園のコスモスです。
今日はデコレーションしてみました♪
写真を撮った後にデコレーションするのって楽しいですね=*^-^*=
マクロレンズで撮ったコチラ
c0001744_13575363.jpg


こちらは部屋の中から眺めているイメージで
c0001744_13584082.jpg


青空をバックに淡く可愛く(*'ー'*)
c0001744_14079.jpg


一面に黄色のコスモス♪
こちらも綺麗でしたよ~(*^-^)
c0001744_140234.jpg


中3の次男が野球部を卒業してお休みの日は暇になるかなぁ、と思っていたのですが
結構あちこちの高校見学で忙しいです。
偏差値に応じた所を受けるのか、レベルを落としてトップ&指定校狙いで高校を選ぶのか、
選ぶのは本人だけど凄く迷う所です・・・
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2012-10-28 14:13 | 写真 | Comments(2)
昭和記念公園のコスモス①
先日行なわれた箱根駅伝の予選会。
この時期に行くなら絶対コスモスを撮って来なくちゃ、と思っていたので
予選会の結果発表が終わったらまっすぐコスモスに直行しました!
日体大保護者会の方々とはお昼で別れ、午後からは私一人の撮影会でした(*'ー'*)
c0001744_1771637.jpg


透き通るような秋桜の花びらが好き♪
c0001744_16572957.jpg


白っぽい花びらは可愛く撮らないと♪
c0001744_16592188.jpg


濃い色の花びらも好き♪
c0001744_170749.jpg


そしてイエローも好き♪
c0001744_17122493.jpg

なんか選手団の挨拶の後ろでこんなに綺麗に咲いていて、不思議な感じだったな~。
直前の台風も日本には上陸せず、無事予選会の時に見頃を迎えてくれてラッキーでした(*'ー'*)
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2012-10-22 17:18 | 写真 | Comments(4)
秋桜
今年の秋はなかなかやってこなかったですが、ようやく涼しくなりましたよね(^^)
今年は家の近所に咲いているコスモスを沢山撮りました♪
今は台風がやってきてもう完全に終了した感じですが、綺麗な時に撮ってあげられて良かったです!

c0001744_15314137.jpg


c0001744_1532261.jpg


c0001744_15324239.jpg


c0001744_15331596.jpg


花を撮るのってやっぱり楽しい♪
1番下の写真を撮っている時は、この畑の叔父さんに
「綺麗に撮ってあげてね~!」
って言われました。
本当に今年は見頃の時に撮ってあげられて大満足でした(*'ー'*)

おまけの赤とんぼ

c0001744_153918100.jpg

[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2012-10-07 15:40 | 写真 | Comments(6)
| ページトップ |


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin