Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:バラ ( 4 ) タグの人気記事
Top▲ |
敷島公園でのオフ会
もう5月23日の事なのですが、このブログを通してお知り合いになったしんごままさん&ぢゅんさんと3人で群馬県前橋市に集まってオフ会をして来ました♪

3人は息子が小学校の時から中学になったら軟式と硬式とどっちにする?
なんて会話をしていた頃からのお付き合い。
現在もFacebookを通して交流が続いていて、しんごままさんが一眼レフを購入したけれど使いこなせていないから、という事で群馬迄指導に行っちゃうよ~♪って話になり、今回のオフ会が実現しました。

私たちが中学2年の時は野球部の関東大会が群馬、3年の時は全国大会が群馬だったので、そこで会えたらいいですね、と話していたのですがやはり無理でした(^^;
そこでお会いするはずだった敷島球場の横にある敷島公園が今回の待ち合わせ場所。
私の希望で『花カフエ』というお店に行って来ました。
花屋さん&カフェでセットになっているお洒落な雰囲気のお店でしたよ~♪
c0001744_19175081.jpg


テーブルの上には生花を飾った花瓶&ナプキンケース?がありました。
c0001744_1934795.jpg


c0001744_19341676.jpg


チーズ味のほたかリゾット、美味しかったけれど量は少なめ。
c0001744_19363777.jpg


デザートはティラミス、これも満足なお味(´∀`*)
c0001744_19361875.jpg


3人とも息子たちは現在そこまで強くない公立高校野球部へ。
lineをしまくる高校生の悩みなど、共通の話題が多く話はつきませんでした。

そこで場所を移して2軒めは『カフェダイニングカルモ』へ。
1軒めのお店のお食事の量が少なかったのでここでもしっかりと食べた私たち…
3人とも違うモノ食べたけど美味しかった~♪
こちらはメニューが豊富で又行きたくなるお店でした。
前橋敷島のあたりってお洒落なお店が多いのね~♪
c0001744_2005142.jpg


c0001744_203853.jpg


c0001744_2032552.jpg


さて肝心の敷島公園のバラ園、ちょうど見頃の頃で堪能してきましたよ~♪
c0001744_2093059.jpg


c0001744_2094570.jpg


c0001744_20112829.jpg


お花のトンネル
c0001744_2010125.jpg


前橋のバラ『あかぎの輝き』
c0001744_20113894.jpg


しんごままさんは私のお勧めの本も購入していたけれど、カメラ本体の使い方がわかっていない感じ。
やっぱりみんなおまかせモードでしか撮っていないんですね。
これでは構図を決めて自分の好きな所にピントを持って行く事ができないので、なんとか絞り優先モードでフォーカスポイントを動かして撮影できるように指導してきました。
実際にカメラを操作しながらじゃないとわからない部分が多かったので行って来て良かったです!
前橋の敷島へは家から2時間ちょっと。又機会があったら行ってみたい所でした~♪
しんごままさん、ぢゅんさん、お土産もいっぱい頂いてありがとうございました。
楽しい時間を過ごせて本当に良かったです~o(^o^)o
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2013-06-01 20:40 | ネットの仲間 | Comments(0)
素敵な6月でした♪
6月20日の夕方、帰宅した主人が今日は夕焼けが綺麗だぞ、と言ったので急いで家を飛び出して撮影してきた写真です。
家を出た時は空が真っ赤だったのに、見晴らしのいい所に着いた頃にはだいぶ暗くなってしまって・・・
それでもまだなんとかまだ綺麗な夕焼けが撮れましたよ(^^)
c0001744_2272544.jpg


薔薇の季節も終わってしまいましたが綺麗でしたよね~♪
ローゼンドルフ・シュパリスホープ
c0001744_22565123.jpg


アンジェラ
c0001744_22572540.jpg


花火みたいに見える蘂
額アジサイは本当に可愛い♪

城ヶ崎
c0001744_22534213.jpg


そして紫陽花も終盤ですね。
八重柏葉紫陽花
c0001744_22542669.jpg


今年は本当に紫陽花撮影を堪能しました!
又来年も楽しみです(*'ー'*)
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2012-07-02 23:08 | 写真 | Comments(6)
紫陽花と薔薇の季節
随分更新サボっていました。
紫陽花の季節ですよね~(^^)
近所には紫陽花を植えている所が沢山あるのでお散歩しながら楽しめます(*'ー'*)
これは雨上がりの道沿い
c0001744_11545631.jpg

ちっちゃいカマキリ、お花の上に沢山いました。
可愛いですよね~♪

なんと言っても私は額アジサイが好きです♪
c0001744_11565145.jpg


近所の公園にはいろんな紫陽花が咲いているので嬉しくなります♪
c0001744_11574533.jpg


この紫陽花は珍しくないですか?
虹のグラディーションのようで好きです♪
c0001744_1212913.jpg


ブラシの木
ハイキーで撮ってみたら可愛くなりました♪
c0001744_1245712.jpg

[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2012-06-24 12:07 | 写真 | Comments(2)
秋の公園
あぁ、明日は1日雨なんだよう(>_<;)
9月から牛乳配達の仕事を始めたのだけど、今まではずっと天気に恵まれていた。
けれど明日はとうとう雨予報。
そんなわけで明日の為にジョギング用の濡れても大丈夫用の帽子と防水用のシューズを買ってきた。
このシューズが高かっただけあって、めちゃめちゃクッション良くてはき心地良かった!
さぁ明日は悪天候の中頑張るぞう!
では秋の写真を4枚!

これはこの間行われた野球場の前の写真。
紅葉の季節ですね(^^)
c0001744_202918.jpg


公園には鴨が泳いでいました
c0001744_22473112.jpg


聖火というバラ
c0001744_20352423.jpg


アンジェラというバラ
c0001744_20374469.jpg


千日紅という可愛いお花(^^)
c0001744_203947.jpg


秋のお花もなかなか楽しめますね♪
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2011-11-10 20:41 | 写真 | Comments(2)
| ページトップ |


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin