Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:夜景 ( 5 ) タグの人気記事
Top▲ |
夜景スナップ撮影会に参加して来ました♪
このたび私夜景スナップ撮影会というものに参加して来ました。
写真家のむらいさちさんのレクチャーは、わかりやすくて楽しかったです(*'ー'*)
今まで自己流で人に教わらずに写真を撮ってきましたが、実際に教えてもらいながらの撮影っていいものですね~(*^_^*)
集まったメンバーは、いかにもカメラ女子って感じのお洒落な若い方ばかりで少し焦りましたが(^^;)
今回は夜10時終了という事で当日の打ち上げは無かったのですが、
後日連絡があるという事なので、それも楽しみです(^0^*

この写真は集合場所の赤レンガ倉庫に向かう交差点。
とってもお洒落な建物ですね~♪
c0001744_22495868.jpg


横浜といえばやっぱりこの夜景!
本日は近くの橋の上からの撮影です。
c0001744_22584456.jpg


街の通路の脇でもクリスマスのイルミが綺麗♪
c0001744_2314367.jpg


お店の入口も素敵です(*´∀`*)
c0001744_23212195.jpg



今回の撮影場所となった赤レンガ倉庫前のクリスマスマーケット
c0001744_236103.jpg


教わった事に早速挑戦!
マニュアルでピントをちょっとずらして玉ボケ作り
c0001744_23133982.jpg


大きなクリスマスツリーと三日月も一緒に撮りましたよ~♪
c0001744_23143945.jpg


帰りの横浜線で偶然今日一緒に撮影していた方にお会いしたので電車の中でお話しながら帰りました。
一眼レフで写真を撮るのが趣味の人って自分の回りにはなかなか居ないので、こういう出会いがあるのは嬉しいですね(*^_^*) 
又機会があったら是非参加してみたい、と思いました(^0^)/
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2012-12-22 23:37 | 写真 | Comments(6)
宮ケ瀬のクリスマス
昨日に引き続き宮ケ瀬の写真です♪
宙に浮いている馬車
なんか幻想的でしょ♪
c0001744_924346.jpg


これは反対方向からで、下に写っているのは、吊り橋です。
この吊り橋は別途300円でこの中を歩けます。
c0001744_9262741.jpg


この前で撮影する人多かったです。
恋人同士で撮ったらいい記念になりそう!(*'ー'*)
c0001744_9321923.jpg


噴水のイルミネーションも綺麗ですよね~♪
c0001744_9345329.jpg



お気に入りのイルミネーション!
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2011-12-15 09:39 | 写真 | Comments(0)
宮ケ瀬クリスマスのつどい
宮ケ瀬の巨大ツリーを見に行ってきました!
2年ぶりでしたが、寒さを覚悟して行ったのに風も無く、暖かい日で良かったです(^^)

全貌はこんな感じ。
山奥の田舎なので雄大な景色です♪
c0001744_111669.jpg


大きなモミの木をイルミネーションで飾りつけ。
巨大クリスマスツリーです(*’ー’)
c0001744_1115713.jpg


いろんな演出をしているので、お散歩も楽しいですよ(^^)
c0001744_113328.jpg


雪だるまも巨大!(*'ー'*)
c0001744_1134582.jpg


鹿さんも空に羽ばたいています(^^)
c0001744_114303.jpg

[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2011-12-14 23:57 | 写真 | Comments(0)
ヨコハマ散策
今日はこの間の横浜のお散歩写真の続きです。
横浜といえば中華街のお散歩も楽しいですよね~♪
いろんなお店があります。
チャイナドレスや中国の雑貨、それに沢山の中華料理!
アツアツの甘栗や肉マンを食べながらお散歩しました(^^)
c0001744_002012.jpg


これはいつもの横浜の夜景。
今年は節電対策の為、観覧車の灯りがついたりつかなかったりでした。
c0001744_001039.jpg


船の灯りも夜は綺麗ですよね~(^^)
c0001744_065877.jpg



お気に入りのイルミネーション!
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2011-12-06 00:11 | 写真 | Comments(0)
みなとみらい
今日は横浜で大学の保護者会の会議でした。
そしてその後飲み会は7時半で終了したので、みんなで港ヨコハマ迄お散歩に行ってきました。
12月だというのに以上な暖かさ。
コートも暑すぎて着てられなかったほど!
まぁ、イルミネーションを見るのに全く寒くないという事は、有難い事です。

横浜の沿道にあるイチョウは木が古いんですね。
凄く大きくて綺麗でしたよ~(*^o^*)
昼間も見てみたい!って思いました。
c0001744_117152.jpg


もう1枚並木道
普通の道路にもイルミっていいですよね~♪
鹿さんが遊んでいるみたいで可愛いでしょ(^^)
c0001744_1192889.jpg


象の鼻パークで
夜は綺麗ですよね~(^^)
ウキウキしちゃいます。
c0001744_120686.jpg


お気に入りのイルミネーション!
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2011-12-04 01:22 | 写真 | Comments(0)
| ページトップ |


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin