Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:春の花 ( 6 ) タグの人気記事
Top▲ |
春の津久井湖城山公園
お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!

4月6日の暖かい日、津久井湖城山公園に桜を撮りに出かけました。
もう少し散り始めていたのですが、なんとか許容範囲で間に合ったかな、という感じです(*^。^*)

c0001744_15241033.jpg

下から見上げるとこんな感じ。
FUJIももう少し広角のレンズが欲しいなぁ…
c0001744_14484774.jpg

菜の花とのコラボも素敵でした♪

c0001744_15140898.jpg

又来年も来たいです(*^^)v

c0001744_15141825.jpg

X-T1 XF35mm F1.4


[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2015-04-09 15:34 | X-T1 | Comments(0)
春の新宿御苑
FUJIのX-T1を購入して1ヶ月ほどたちました。
なかなか遠くに出かける機会が無かったのですが、
昨日やっと新宿御苑の方に行って来ました。
雨の日の夕方だったので、ファインダーをのぞきながら明るく撮影♪
ミラーレスはダイヤルを回すとファインダーの画像がどんどん明るくなって行くので
とってもわかりやすいです!(^^)!
c0001744_22072870.jpg
しだれ梅も咲いてました♪
下に咲いていた黄色い水仙も綺麗!
c0001744_22162355.jpg
雨の中、傘を差しながらの撮影でしたが
雫も見れて楽しかったです(*^。^*)
c0001744_22230783.jpg
FUJI X-T1 55-200 F3.5-4.8

[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2015-03-21 22:41 | X-T1 | Comments(2)
春の昭和記念公園
昨日は昨年に引き続き昭和記念公園にチューリップの撮影に行ってきました!
お天気は曇り空でイマイチでしたが人手は沢山。
なかなか人が入らないように撮影するのは大変でした(^^ゞ
ここの公園は東京ドームが40個入るという広さ。
歩いて回るのも大変だけれど見応えがあります(^^)
c0001744_1572171.jpg


あんまり疲れたので帰りはパークトレインに乗って帰っって来ました。
紫花菜の群生も綺麗でした♪
c0001744_15144090.jpg


ビリチック。色合いが綺麗でお気に入りのチューリップです。
c0001744_15161848.jpg


メントンの配色も綺麗♪
c0001744_1517214.jpg


ガンダーラプソディーも大好きです。
全部撮るとハンパなく疲れるので今年はお気に入りの配色のチューリップだけ撮ってきました(〃'∇'〃)ゝ
c0001744_117135.jpg


ポピー畑も大好きです(*'ー'*)
c0001744_1175937.jpg



昭和記念公園が大好きなお友達が練馬のマンションを売って、
この公園から徒歩3分のマンションに引っ越したという事で帰りに寄らせて頂きました。
25年ぶりの再会!
すっごく痩せて、ますますお綺麗になられててビックリでした~w(゚0゚*)w
ご主人と毎週お散歩に行かれてるそうで羨ましい限りです。
私の家からはちょうど1時間。
今度行くのは秋かな・・・
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2012-04-26 15:29 | 写真 | Comments(6)
picmonkeyは、なかなか便利♪
今日は雨。4月の後半だというのにストーブが欲しくなるほどの寒さです(>_<;)
先日Picnikのサイトが終了してしまいましたね~。
Picnikからメールがきて、その代わりになるサイトを紹介してくれました。
picmonkey
Picnikの時より使える機能は少ないですが、けっこう重宝します♪
ちょっと加工してみました。
この間友人と一緒に行ったcafeの前にあったお知らせの写真です。
c0001744_14314244.jpg


先日の試合前に撮った、うちの野球部の子供たち
c0001744_14423619.jpg


カタクリの里で撮ったひとりしずか
c0001744_14502711.jpg


オオイヌノフグリとホトケノザ
c0001744_14544777.jpg


加工すると撮った写真がより素敵に見える!
いとも簡単に変えられるので楽しいですね~(^^)
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2012-04-22 15:00 | 写真 | Comments(2)
城山かたくりの里にて
今年も城山かたくりの里に行ってきました!
面積にして4,000平方メートルの「城山かたくりの里」は、日本かたくり30万株、黄色かたくり3千株を有する首都圏随一のかたくり自生地です。
うちから12分で行けちゃうのがとっても嬉しい♪

かたくりはこうやって下から見上げるように撮るのが1番可愛いと思います(*'ー'*)
c0001744_20251691.jpg



なにしろ30万株もあるのだから群生の眺めが綺麗♪
c0001744_20265453.jpg


午前中に行けば光を浴びて透ける感じが好き(^0^*
c0001744_20292427.jpg


ミツバツツジもハイキーが好き♪
c0001744_2034360.jpg


馬酔木(あせび)もピンクのが可愛くて好き(*’ー’)
c0001744_20375068.jpg


黄花かたくりが咲いたら又行っちゃおうかな~=*^-^*=
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2012-04-09 20:40 | 写真 | Comments(2)
昭和記念公園に行って来ました
いろんな所で昭和記念公園のチューリップを拝見していて、どうしても行きたくなっていたのですが
やっと行って来れました♪
チューリップは昨日の雨と風でだいぶ花が汚れたのではないでしょうか。
綺麗なものが少なかったですね。
やはり咲き始めに行くべきでした(>_<;)
でも満開状態なので充分楽しめました(^^)
240種類もの花が咲いているそうですが、もちろん全部は撮りきれませんでした(^_^;)
ここの花壇は、オランダのキューケンホフ公園の元園長の監修により始められたそうです。
c0001744_15471133.jpg


夕方の斜光も綺麗♪
c0001744_1552835.jpg


ビリチック、配色が鮮やかですよね~(^^)
c0001744_1548617.jpg


思い切ってF1.8で撮ったら絵画風に♪
グリーンランドも綺麗!
c0001744_15484035.jpg


ネモフィラの群生もとっても綺麗でした♪
c0001744_15494843.jpg


気づくのが遅くて夕方の時間になってしまったのだけど、結構いい色だと思うんだけどな♪
c0001744_15501360.jpg


ポピーも見頃はじめで良かったですよ~(^^)
c0001744_15524038.jpg


来年も絶対見に行きたい所でした(*・ω・)
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2011-04-24 22:33 | 写真 | Comments(0)
| ページトップ |


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin