Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ:昭和記念公園 ( 8 ) タグの人気記事
Top▲ |
玉ボケがテーマの秋桜子
今年の秋も昭和記念公園まで行ってコスモスを撮影して来ました。
お天気がいいはずだったのに到着したら、ずっと曇り。
しかも帰る頃には雨まで降ってきて残念でした~(´;ω;`)
でも原っぱのコスモスは今が見頃。
珍しい種類もあって楽しめました。

c0001744_19134570.jpg


最近はスマホの背景に使うため、縦でもよく撮っています。

c0001744_19394923.jpg


c0001744_19373160.jpg


今回は玉ボケにこだわって撮影してみました♪

c0001744_1934351.jpg


ワンちゃんとの出会いもあって楽しかったです。
メールアドレスを聞いて後で送ってあげたら大変よろこばれました。
こういう出会いって楽しいですよね~(^-^)

c0001744_19415029.jpg

[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2013-10-10 19:12 | 写真 | Comments(0)
昭和記念公園のコスモス②
先週に続いて昭和記念公園のコスモスです。
今日はデコレーションしてみました♪
写真を撮った後にデコレーションするのって楽しいですね=*^-^*=
マクロレンズで撮ったコチラ
c0001744_13575363.jpg


こちらは部屋の中から眺めているイメージで
c0001744_13584082.jpg


青空をバックに淡く可愛く(*'ー'*)
c0001744_14079.jpg


一面に黄色のコスモス♪
こちらも綺麗でしたよ~(*^-^)
c0001744_140234.jpg


中3の次男が野球部を卒業してお休みの日は暇になるかなぁ、と思っていたのですが
結構あちこちの高校見学で忙しいです。
偏差値に応じた所を受けるのか、レベルを落としてトップ&指定校狙いで高校を選ぶのか、
選ぶのは本人だけど凄く迷う所です・・・
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2012-10-28 14:13 | 写真 | Comments(2)
昭和記念公園のコスモス①
先日行なわれた箱根駅伝の予選会。
この時期に行くなら絶対コスモスを撮って来なくちゃ、と思っていたので
予選会の結果発表が終わったらまっすぐコスモスに直行しました!
日体大保護者会の方々とはお昼で別れ、午後からは私一人の撮影会でした(*'ー'*)
c0001744_1771637.jpg


透き通るような秋桜の花びらが好き♪
c0001744_16572957.jpg


白っぽい花びらは可愛く撮らないと♪
c0001744_16592188.jpg


濃い色の花びらも好き♪
c0001744_170749.jpg


そしてイエローも好き♪
c0001744_17122493.jpg

なんか選手団の挨拶の後ろでこんなに綺麗に咲いていて、不思議な感じだったな~。
直前の台風も日本には上陸せず、無事予選会の時に見頃を迎えてくれてラッキーでした(*'ー'*)
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2012-10-22 17:18 | 写真 | Comments(4)
春の昭和記念公園
昨日は昨年に引き続き昭和記念公園にチューリップの撮影に行ってきました!
お天気は曇り空でイマイチでしたが人手は沢山。
なかなか人が入らないように撮影するのは大変でした(^^ゞ
ここの公園は東京ドームが40個入るという広さ。
歩いて回るのも大変だけれど見応えがあります(^^)
c0001744_1572171.jpg


あんまり疲れたので帰りはパークトレインに乗って帰っって来ました。
紫花菜の群生も綺麗でした♪
c0001744_15144090.jpg


ビリチック。色合いが綺麗でお気に入りのチューリップです。
c0001744_15161848.jpg


メントンの配色も綺麗♪
c0001744_1517214.jpg


ガンダーラプソディーも大好きです。
全部撮るとハンパなく疲れるので今年はお気に入りの配色のチューリップだけ撮ってきました(〃'∇'〃)ゝ
c0001744_117135.jpg


ポピー畑も大好きです(*'ー'*)
c0001744_1175937.jpg



昭和記念公園が大好きなお友達が練馬のマンションを売って、
この公園から徒歩3分のマンションに引っ越したという事で帰りに寄らせて頂きました。
25年ぶりの再会!
すっごく痩せて、ますますお綺麗になられててビックリでした~w(゚0゚*)w
ご主人と毎週お散歩に行かれてるそうで羨ましい限りです。
私の家からはちょうど1時間。
今度行くのは秋かな・・・
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2012-04-26 15:29 | 写真 | Comments(6)
昭和記念公園の秋
ふたたび昭和記念公園の写真の続きです♪

昭和記念公園は立川駅の近くにあります。
ということで公園に行く前に駅前のビルでお弁当をGetしてから行きました!
c0001744_1325720.jpg

すっごく美味しかったですよ~(^^)

あんまり色づいてないなかで貴重なもみじ
c0001744_14402399.jpg


秋の湖畔のススキっていうのもいいですよね~(^^)
c0001744_13273381.jpg


マユミっていう花なのかな?
可愛いですよね~♪
c0001744_1328164.jpg


これは桜?
日本庭園の入口に咲いていました(^^)
c0001744_14451024.jpg

[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2011-11-24 13:32 | 写真 | Comments(6)
昭和記念公園の銀杏
年に何度か行っている昭和記念公園ですが、ここのイチョウ並木はいいですよね~(^^)
c0001744_1029075.jpg


本でお勉強して黄色を鮮やかにするにはホワイトバランスを晴天日陰にすると良い
とあったのでやってみたらなかなかいい感じ(^^)
c0001744_1031551.jpg


イチョウ並木の下はこんなのもあったりして、なんか可愛い(^^)
c0001744_10315872.jpg


木もれ陽の前で輝くイチョウ
c0001744_14482593.jpg


来年はもっと綺麗な紅葉を撮る為に、もうちょっと気温の低い所迄行ってこようかな~♪
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2011-11-20 10:35 | 写真 | Comments(0)
秋の昭和記念公園
昭和記念公園に秋の紅葉を見に行ってまいりました。
今年の紅葉、はっきり言って全然綺麗じゃないです!!
秋が暖かかったから仕方ないんだろうなぁ・・・

写真を撮られている方はもちろん多かったけれど、絵を書かれている方もそれなりにいらして
私は絵心がないので羨ましいわぁ
c0001744_1550402.jpg



そんななかで、なかなか綺麗に赤く染まっていたのがこれ
c0001744_1545652.jpg


睡蓮もあったのよ~♪
こんなに寒くなっても綺麗に咲いてるものなのね!
なんかツートンカラーで綺麗だったわ(^^)
c0001744_15522467.jpg


池のほとりにあるススキもなかなかいい感じ(^^)
c0001744_15542641.jpg


こちらの猫ちゃんは自分ちのようにくつろいでいるのよね。
こんなに広い公園でのびのび生きられて幸せそうだったわ~♪
c0001744_1556381.jpg

[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2011-11-19 16:03 | 写真 | Comments(2)
昭和記念公園に行って来ました
いろんな所で昭和記念公園のチューリップを拝見していて、どうしても行きたくなっていたのですが
やっと行って来れました♪
チューリップは昨日の雨と風でだいぶ花が汚れたのではないでしょうか。
綺麗なものが少なかったですね。
やはり咲き始めに行くべきでした(>_<;)
でも満開状態なので充分楽しめました(^^)
240種類もの花が咲いているそうですが、もちろん全部は撮りきれませんでした(^_^;)
ここの花壇は、オランダのキューケンホフ公園の元園長の監修により始められたそうです。
c0001744_15471133.jpg


夕方の斜光も綺麗♪
c0001744_1552835.jpg


ビリチック、配色が鮮やかですよね~(^^)
c0001744_1548617.jpg


思い切ってF1.8で撮ったら絵画風に♪
グリーンランドも綺麗!
c0001744_15484035.jpg


ネモフィラの群生もとっても綺麗でした♪
c0001744_15494843.jpg


気づくのが遅くて夕方の時間になってしまったのだけど、結構いい色だと思うんだけどな♪
c0001744_15501360.jpg


ポピーも見頃はじめで良かったですよ~(^^)
c0001744_15524038.jpg


来年も絶対見に行きたい所でした(*・ω・)
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2011-04-24 22:33 | 写真 | Comments(0)
| ページトップ |


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin