Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:紅葉 ( 10 ) タグの人気記事
Top▲ |
新潟の紅葉
新潟に帰省して来ました。
新潟市秋葉区にある石油の里にある中野邸。
素晴らしいお庭&紅葉でした。
c0001744_13285913.jpg
c0001744_13252103.jpg
c0001744_13124928.jpg
翌日は弥彦公園の方へ
真っ赤な橋の横で娘を撮影。
c0001744_13153102.jpg
午前中は海岸にも行って来ました。
c0001744_13183321.jpg
c0001744_13172795.jpg
海は広くて誰もいなくて、とっても気持ち良かったです(*^^)v
今度行くのは春かな~?

[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2014-11-12 13:32 | 写真 | Comments(0)
津久井、愛川の旅
先月末、家から30分ほどで行ける愛川ふれあいの村に行って来ました。
ここは主人の昔の職場。このBlogでも何度も登場していますね・・・
少し遅めの紅葉でしたが落ち葉がいっぱいで黄色の絨毯が素敵でした(*^o^*)
c0001744_14542335.jpg


落ち葉がザックザク。
人もほとんどいなくて歩くのが楽しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
c0001744_14584299.jpg


春と夏は利用者多いここの施設だけど実は秋が1番素敵なんだと思う♪
c0001744_1543238.jpg


帰りは近くの服部牧場に寄って来ました。
お散歩する羊さん
c0001744_1511529.jpg


ジェラードがとっても美味しかったのよ♪
詳細はこちらのホームページを見てね!

帰りは鳥屋にあるスパゲティ青山に寄って
c0001744_1520429.jpg


絶品パスタを堪能して来ました♪
c0001744_1526332.jpg

田舎にあるのに味は一流なのよ~(*^0゚)v
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2012-11-30 14:47 | 写真 | Comments(2)
丹沢湖の紅葉
Facebookの更新などで忙しく、Blogの方はサボっていたので今日はまとめてUPします!
11月19日に初めて丹沢湖に行って真っ赤なもみじを堪能してきました♪
ちょっとお天気が悪かったのが残念でしたけどね(>_<;)
丹沢湖畔のもみじロード。ちょうど見頃で真っ赤で綺麗でしたよ~♪
橋の上から撮りました。
c0001744_1412188.jpg


そのもみじのアップがこちら
c0001744_14102683.jpg


そして湖の反対側のもみじ
c0001744_14331167.jpg



丹沢湖記念館三保の家の縁側にあった落ち葉
c0001744_1420242.jpg


三保の家の裏側から
c0001744_14275826.jpg


黄色もいいですね(*^_^*)
c0001744_14392043.jpg


同じ神奈川県なんですが家から3時間もかかっちゃっいました。
少し遠かったけれど濃~い色のもみじが観れたので行って良かったかな?
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2012-11-20 13:31 | 写真 | Comments(0)
本日は2連敗(-_-;)
本日の試合は負けてしまいました(>_<;)
でも今日の学校のイチョウは綺麗でした!
もう少し早い時期に撮りたかったですけどね(*’ー’)
c0001744_195767.jpg


帰り道の夕焼けも綺麗でした♪
でもちょっと時間遅すぎ。
もう少しお説教が短ければね・・・
c0001744_1115286.jpg


今日の中学は花壇も綺麗でしたよ~♪
c0001744_1124811.jpg


白も綺麗!
c0001744_1133041.jpg


来週こそ今年最後の試合だし、勝てるといいんだけどなぁ・・・
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2011-12-17 23:08 | 野球 | Comments(4)
みなとみらい
今日は横浜で大学の保護者会の会議でした。
そしてその後飲み会は7時半で終了したので、みんなで港ヨコハマ迄お散歩に行ってきました。
12月だというのに以上な暖かさ。
コートも暑すぎて着てられなかったほど!
まぁ、イルミネーションを見るのに全く寒くないという事は、有難い事です。

横浜の沿道にあるイチョウは木が古いんですね。
凄く大きくて綺麗でしたよ~(*^o^*)
昼間も見てみたい!って思いました。
c0001744_117152.jpg


もう1枚並木道
普通の道路にもイルミっていいですよね~♪
鹿さんが遊んでいるみたいで可愛いでしょ(^^)
c0001744_1192889.jpg


象の鼻パークで
夜は綺麗ですよね~(^^)
ウキウキしちゃいます。
c0001744_120686.jpg


お気に入りのイルミネーション!
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2011-12-04 01:22 | 写真 | Comments(0)
秋の切り取り
本日もお天気が良かったですね~(*^-^)
今日は相模原市北公園にお散歩して来ました。
家から5分位なので、ちょっと時間が空いたら気軽に行って来れる距離です。

千日紅っていうお花です。
いろんな色があって可愛いでしょう?
c0001744_15281120.jpg


この葉っぱは、黄色と黄緑でブラジルを思い出してしまいます。
c0001744_15301955.jpg


赤のもみじは、やっぱりいいですね~(*^-^)
c0001744_1555661.jpg


今日は『デジカメプレゼントキャンペーン』というのに応募してみました♪
応募したのは
オリンパス・ペン Lite
E-PL1s レンズキット [ホワイト]
だけど、当たんないだろうなぁ・・・
1名だけだもんね。当たったらすっごく嬉しいんだけどな(*´∀`*)

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2011-11-26 15:57 | 写真 | Comments(0)
昭和記念公園の秋
ふたたび昭和記念公園の写真の続きです♪

昭和記念公園は立川駅の近くにあります。
ということで公園に行く前に駅前のビルでお弁当をGetしてから行きました!
c0001744_1325720.jpg

すっごく美味しかったですよ~(^^)

あんまり色づいてないなかで貴重なもみじ
c0001744_14402399.jpg


秋の湖畔のススキっていうのもいいですよね~(^^)
c0001744_13273381.jpg


マユミっていう花なのかな?
可愛いですよね~♪
c0001744_1328164.jpg


これは桜?
日本庭園の入口に咲いていました(^^)
c0001744_14451024.jpg

[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2011-11-24 13:32 | 写真 | Comments(6)
昭和記念公園の銀杏
年に何度か行っている昭和記念公園ですが、ここのイチョウ並木はいいですよね~(^^)
c0001744_1029075.jpg


本でお勉強して黄色を鮮やかにするにはホワイトバランスを晴天日陰にすると良い
とあったのでやってみたらなかなかいい感じ(^^)
c0001744_1031551.jpg


イチョウ並木の下はこんなのもあったりして、なんか可愛い(^^)
c0001744_10315872.jpg


木もれ陽の前で輝くイチョウ
c0001744_14482593.jpg


来年はもっと綺麗な紅葉を撮る為に、もうちょっと気温の低い所迄行ってこようかな~♪
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2011-11-20 10:35 | 写真 | Comments(0)
秋の昭和記念公園
昭和記念公園に秋の紅葉を見に行ってまいりました。
今年の紅葉、はっきり言って全然綺麗じゃないです!!
秋が暖かかったから仕方ないんだろうなぁ・・・

写真を撮られている方はもちろん多かったけれど、絵を書かれている方もそれなりにいらして
私は絵心がないので羨ましいわぁ
c0001744_1550402.jpg



そんななかで、なかなか綺麗に赤く染まっていたのがこれ
c0001744_1545652.jpg


睡蓮もあったのよ~♪
こんなに寒くなっても綺麗に咲いてるものなのね!
なんかツートンカラーで綺麗だったわ(^^)
c0001744_15522467.jpg


池のほとりにあるススキもなかなかいい感じ(^^)
c0001744_15542641.jpg


こちらの猫ちゃんは自分ちのようにくつろいでいるのよね。
こんなに広い公園でのびのび生きられて幸せそうだったわ~♪
c0001744_1556381.jpg

[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2011-11-19 16:03 | 写真 | Comments(2)
秋の公園
あぁ、明日は1日雨なんだよう(>_<;)
9月から牛乳配達の仕事を始めたのだけど、今まではずっと天気に恵まれていた。
けれど明日はとうとう雨予報。
そんなわけで明日の為にジョギング用の濡れても大丈夫用の帽子と防水用のシューズを買ってきた。
このシューズが高かっただけあって、めちゃめちゃクッション良くてはき心地良かった!
さぁ明日は悪天候の中頑張るぞう!
では秋の写真を4枚!

これはこの間行われた野球場の前の写真。
紅葉の季節ですね(^^)
c0001744_202918.jpg


公園には鴨が泳いでいました
c0001744_22473112.jpg


聖火というバラ
c0001744_20352423.jpg


アンジェラというバラ
c0001744_20374469.jpg


千日紅という可愛いお花(^^)
c0001744_203947.jpg


秋のお花もなかなか楽しめますね♪
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2011-11-10 20:41 | 写真 | Comments(2)
| ページトップ |


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin