Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
魂の準V!!
9月10日発売になった週刊ベースボール 別冊秋季号、日本文理 準優勝記念特別号 甲子園を揺るがせた魂の準V!!
新潟限定発売という事でしたので、発売日に本屋さんで予約をしてきたのだが、昨日ようやく手に入れる事ができた。

c0001744_2129875.jpgなんてったって伊藤君の表紙!
これがいいじゃないですかぁ(*^^*)
(うちの長男に、これは神奈川では売られないわ、と言われたけど)
これは決勝戦に出る事が決まった時の写真ですよね。
こんな写真、表紙に持ってこられたら買わないわけにいきません。
けっこう薄いのにちょっと高めな本なんだけど、記事がとっても良かったので買って良かったです!
最後の方に『2009年8月26日(水)放課後の集中講義室』というページがあるのだけど
この日に私たちは伊藤君とお会いしたんですよね。
講義室の黒板に野球部の選手たちの書き込みがたくさん書いてあって、その黒板の前に野球部の生徒たちがみんなでピースして写っている写真。
この撮影が行われた数時間後、伊藤君はうちの息子とピースをして私のカメラを見つめてくれたんですよね~V(○⌒∇⌒○)
この日グランドで見ていた時、どこかの記者が大井監督に取材の申し込みをしていたのだけど、次の日に大井監督のインタビューが行われていたので、これの申し込みだったのかな?
その大井監督のお話だけど
「新人戦や国体もあるし、なんだか逆にそっちのほうが心配になってきちゃいましたよ。」
って、そりゃそうだよね。
ずっと甲子園に行ってて新メンバーの練習ほとんどしていないのに、数日後に秋季大会なんだものね。
でも新メンバーも快調に勝ち進んだようで良かったです。
大井監督のインタビューで印象に残ったのは、日本文理に来た頃の話。
ボールは20個もないし、何もない。
部員が10数名しかいないので「部員募集」のポスターを書かせたけど、
「野球みたいに頭を坊主にしてやるようなかっこ悪いことはやらない。」と言われる。
野球部の連中はヘタな子ばかりで新潟南と1回戦で当たった時、打てないので1回から5回まで全部バントさせたとか。
それが監督2年の予定が23年もやって来られて・・・
ここまで来るのに本当にご苦労があったんですね。
フリー打撃でど真ん中を見逃したら罰として2時間くらい走らせる、という話も驚きました。
試合をやっているのは子供たちだけれど、本当にこの監督のご指導がなかったら、ここまで来れなかったのだなぁ、と実感しました。
素晴らしい方です。飾らないお人柄も大好き!(*^^*)
試合の写真だけでなく、新潟凱旋した時の飛行場や学校の写真がいっぱいあるのも魅力です。
県外のファンの皆様、面倒ですが本屋さんで注文しましょう。
新潟だったら何処にでも売っているらしいですが・・・
いいなぁ。せめて今月だけでも新潟に住んで国体も行きたい!(。>0<。)



うちの息子の秋季大会の結果ですが・・・
結局例年通り大差で負けてしまいました。
6年が二人しかいないチームはやはり厳しかったですね。
でもうちの息子、この試合が始まるまでこの1年の通算打率が3割9分。
それが最後の試合に3打数3安打で4割超えたので上機嫌でした。
負けたのに悔いは無いと言っていたので、まぁ良しとしましょう。
中学になったら試合で変化球を投げる事ができるので、楽しみにしているようです。
身体も大きくなってきて急に球が速くなって、よく打てるようになってきたので、これからが楽しみです。
しばらくは、野球少年の父兄を楽しませて頂きたいです!
その為にはレギャラーになれるように頑張ってくれ~!♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~♪
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2009-09-16 23:45 | 野球
<< 小学校最後の運動会 | ページトップ | 甲子園ヒーローズ 2009 >>


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin