Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
息子の入学式
高校の入学式って寂しいもんです。
だってこれまでの入学式と違って父兄同伴で行かないんだもの。
親と子供で集合時間が1時間違うんです。
なので息子は友人と携帯で連絡を取り合って5人で待ち合わせして一緒に自転車で行きました。
母は寂しく後からとある駐車場に車を止めて一人でテクテク歩きました。
昨日の娘の入学式は、終わった後に友人たちと並んで写真を撮ったりしたので今日もそんな事をイメージしていたのですが、全然違いました。
子供と親では帰宅時間も違うのよね。
保護者会は生徒のいた教室でやったので、私たちが体育館から移動して行ったら生徒は追い出されるようにすぐに教室から出て帰宅しちゃいました。
学校の前で写真撮りたかったのにがっかり~。( p_q)
高校の入学式ってみんなそんなもんなんでしょうか?
でも主人の楽しみにしていた桜は綺麗でした。
c0001744_2224786.jpg

昨日と今日の急激な暑さでなんとか咲いてくれたようで嬉しかったです。
今年この学校は今まで以上に優秀なお子さんをお迎えしたとかで先生たちも喜んでいました。
男女比が女子53%男子47%
元女子高のこの学校にこんなに男子が入った事は今までになかったそうで、この事も先生たちには嬉しい事なんだそうです。
ちなみにうちの息子のクラスは美術選択クラスなので男子の方が多かったです。
(音楽選択のクラスは女子の方が多い)
息子の担任は学年主任だけあって話がわかりやすく、熱意を持って指導してくださる気持ちがびんびん伝わって来ました。
前に説明会を聞きに行ったもうひとつの公立高校と比べても、昨年まで主人のいた高校と比べても、この学校の先生はすごく熱心であるという事が感じられるそうです。
公立高校にしては補習の時間も多く、とっても面倒見のいい学校らしいです。
ところで主人が3拍子だと言っていた校歌は、私が聴く限りどう聴いても4拍子でした。ちょっと残念(-_-;
4拍目からスタートする弱起の曲なのよね。
あまりにもゆっくりとした曲でちょっと驚きました。
昔々の曲という感じ。
私校歌はもっと元気ハツラツな感じの曲の方がいいんだけどなぁ。
まぁ伝統校ですから仕方ないですかね。
で肝心の役員は、広報の人がパソコンとデジカメの好きな人は是非と言われるので、ほいほいと手を上げてしまいました。
だって高校って役員やらなかったらそれこそ生徒の事知る機会がなさそうだし、他のお母さんとまるで関わりが無いっていうのもちょっと寂しいしねぇ。
でも、今年は子ども会の支部長があるので来年からと言いました。
それでも現役員の方は喜んでくださいました。
文化祭に体育祭に部活、これから楽しみだなぁ。
って私がするわけじゃないんだけどね。(笑)
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2005-04-06 23:01 | 家族
<< 初体験!中国指圧 | ページトップ | 娘の入学式 >>


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin