Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
中学の部活動説明会
今日は楽しみにしていた中学の部活動説明会の日でした。
うちの主人は3年前に中学のPTA会長をしていたから野球部の顧問の先生とは、とっくにお知り合い。
情熱的でいい先生だと聞いていたので私もお会いするのが楽しみだった。
そして本日初めてご対面!
カッコいいじゃないの~(*゚▽゚*)
まだ28歳。そして副の顧問の先生も23歳で、ついこの間迄高校球児でしたって感じ。
顧問N先生は甲子園へは決勝戦で負けて行けなかった、副顧問の先生はベスト8迄行ったが、という自己紹介がありました。
副顧問、沖縄出身なんですよね。確かに顔つきがそんな感じ。
こんなに若くて、カッコいい、バリバ野球球児だったお二人に指導して頂けるなんて嬉しいなぁ!
挨拶の時に
「高校で野球をするなら硬式の方がいい、と言われる方もありますが、中学軟式野球でも硬式に負けないくらいの精神力と技術を身につけさせようと思っています。」
と言ってくださって心強かった!(o^-^o)
昨年の秋『セ・パ誕生60周年記念 U-26NPB選抜 対 大学日本代表』の試合が行われたのだが(斎藤佑樹先発)
この試合の最後に投げた生徒が先生が大学時代に教えた生徒だそうだ。
この方も中学の時は軟式野球だったけれど日本代表になれたんだから大丈夫ですよ、と話してくれたそうだ。
まぁ、そんな方はいっぱい、いらっしゃいますよね。
イチローだって、鉄平だって、ムネリンだって・・・
みんな中学時代は軟式!

先生もおっしゃっていらしたけれど、やっぱり野球部って青春してる、って感じがしていいんだよね~。
主人の高校の教え子で、この先生に教わってから自分も体育教師を目指している、(顧問は社会だが)という子がいると聞いてたけれど、なるほどそうかもなぁ、と思いました(⌒^⌒)b
ますますこれから先が楽しみです。

ところで本日、今年兄がW実業に入った、という人とず~っと話していたんだけれど、W実は先輩に話しかけると生意気だと言われて罰を与えられるんですってね!
通学の時にずーっと先輩のかばんを持たされて駅を降りたらダッシュで先輩より早く着かないとダメだとか。
それにあそこは勉強が本当に大変らしい。
英語も問題文から英語で、相当むずかしくて進級するのも大変なんだそうだ。
って事で塾に入ったそうだ。
夜8時半迄学校で練習して9時過ぎから塾で勉強。
それから帰って夕飯を食べる生活。
まさに文武両道だけど、大変だろうねぇ・・・
野球部の推薦もものすごくレベルが高いらしい。
彼は昨年日本代表選手で向こうに行ってMPVを取ったくらいの子だから、日本のトップレベルの中学生だったと思うけど、同じ日本代表選手でもW実には入れなかった子もいるのだそうだ。
だから今年のW実はシニアジャパン選手が6人も入っているんだよね!すごい!
これじゃあ甲子園で優勝できても当たり前だよなぁ・・・
で、この家のうちの息子と同級生の弟君は、ここの中学で軟式野球をやるのだそうだ。(兄は硬式だった)
お母さんもお父さんも顧問の先生を気にいってるらしく(姉がすでに野球部在部中)中学野球で充分だと。
私もしみじみこちらの方を選択して良かったと思ったのでした。
人数は多いけれど、レギュラー、是非勝ち取って欲しいです(^人^)
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2010-04-23 23:38 | 野球
<< 自宅で簡単にできるエクササイズ | ページトップ | Twitterはじめました! >>


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin