Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
新しく通い始めたヨガ教室
実は2日前の高校の文化祭の日、学校でヨガ教室が行われていたんだよね。
この先生はここの学校の卒業生&お嬢さん二人もこの学校の卒業生という方でした。
この先生の教室の生徒さんの体験談で、腰痛でどこに通院しても治らなくて10年間で1000万円使ったという方がいらしたんだけど、奥さまの薦めでこの教室に通ったら、なんと1回のヨガで随分良くなられ、病院で手術しなくてはダメだと言われたのにしなくても腰痛が治ったんだそうです。
いつもやっているヨガ教室とそんなにやっている事は変わらないのに、この日はいつも以上に良い変化を感じられました。
私足を伸ばしてすわって自分の足先を持とうと思っても硬くて曲がらなくて全然届かなかったんですね。
これがいつの日か届く日が来るのだわ、と楽しみにしていたのになんとこの日は届いてしまいました。
後立ち方も教わりました。
立つ時はつま先の60%かかとの方を40%に重心をかけて立つといいんですって。
確かにこれだけでも腰痛が緩和されると思いました。
1日3分歯磨きしながらでもいいからつま先だけで立つというのもいいんだそうな。
これからも続けたい人は連絡をくださいという事だったので、やっている教室を教わって今日さっそく参加して来ました。
私今まで立って腰を曲げると普通手が床に着いたりすると思うんですが、私の場合全然届かなくてマイナス10cmぐらいはあったと思うんですね。
これもいつか届くようになるんだろうな、と思っていたんだけど今日は指が床に届いてしまって、家族の人たちもびっくり!
何が違うんだろう?今までのヨガと。
別にハードな事もしていないのに。
むしろ前のよりもさらにゆったりとして休んでばかりいるんだけどね。
ヨガはポーズそのものよりも呼吸が大事なんだってね。
息を吸ったら倍の長さで吐くのがいいのだそうだ。
後口は閉じて鼻でやるのがいいんですって。
口をあけると唾液が酸化するんだそうだ。
で今日はあきらかに腰の調子がいい。
私今まで猫背が楽な姿勢だったのに今日はまっすぐじゃないと変な感じがするんだよね。
運転して座っていても本当に腰が楽。
夢みたい。たった2回で・・・・
って前整体行った時もこんな事あったんだけどね。
でも今度のヨガはお金があんまりかからない。
月2500円のお月謝だけ。
しかも自分でも家でできる。
これなら続けられるもんね。
今まで自分の体に対してすごく将来の不安があったんだけど、すごく未来が明るくなってきた。
みんな私より年上なのにどんどん体が楽になって元気になっていってるんだもん。
あの先生みたいに60過ぎても全然疲れない体を手に入れるぞ~!
頑張ろう。
今日聞いてきた興味深い話。
牛乳は体に良くないんですって。
子宮ガンや乳ガンになりやすいんだって。
ひじきやほうれん草、きのこにお豆腐の料理がいいと言ったら今日主人がそういうメニューの夕食を作ってくれました!
感謝感謝です。
今日は幸せな1日でした!
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2005-06-14 11:11 | 健康
<< Musical Baton | ページトップ | 高校の文化祭 >>


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin