Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Musical Baton
来てしまいましたね~。私の所にも(笑)
今回ばっはさんかずさんから同時指名頂きました。
今回のこれ、ブログ仲間限定なんですよね?
発祥地はどうも海外らしい。
おかげで私の前の人の前の人の前の人のってずっとたどってしまった。
今日ほどエキサイトブログを巡回した日は無かったわ!(笑)
ではさっそく本題に移ります。

■Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
これこの間、手持ちのCDをPCで聴いた時、これ保存できるんだぁって試してやってみたものがあります。それだけです。
前にDLしてたヤツはリカバリした時になくなったし・・・
(ちなみに音楽聞くのが大きな目的でPCやってる息子の所にはすごい量が入ってるはずです。)
で私の所はですね53・1MBでした。

■Q2. 今聴いている曲
私PCやってる時は音楽聴かないのです。
曲が気になって集中して文章読めないからです。
皆さんみんな聴きながらやってるみたいなんでちょっとびっくりでした!
でも今聴いているというのは最近聴いてるという意味かな?
最近聴いたのは↑に書いたPCに保存したヤツ中西圭三さんのSteps。
中でもTicket To Paradadiseが1番好きなの~!
高校生の息子もこれが1番良かったと興奮していました。

■Q3. 最後に買ったCD
たぶん『LUPIN THE THIRD“JAZZ”』と『LUPIN THE THIRD JAZZ~the 3rd~』
だったと思います。

■Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
まず第1にあげるのが
アース・ウインド & ファイアーのセプテンバーです。
初めて買ったLPが『ヴィクトリー・CARP』←プロ野球のだよ。
そして2枚目がこのアースの 『ベスト・オブ・EW&F Vol.1』でした。
ちなみに初めて買ったシングル版が『GOGO掛布』・・・・
セプテンバーは高校の時に大ヒットして大好きだったのですが、あれから20年以上たっているのにいまだに飽きないのが自分でも不思議です。
で昨年も今もCMに使われていますよね。
やっぱり好きな人多いんでしょうね。名曲なんだと思います。
1週間ほど前に行った息子の高校の文化祭でダンス部がこの曲を使っていたのも驚きでした。あの時高校生だった私の息子が今高校生になって私と同じようにこの曲を好いていてくれる。
なんだか感慨深いものがあります。

2番目は
槇原敬之 のどんなときも
歌詞も好きですね。

3番目は
久保田利伸さんのLA・LA・LA LOVE SONG
これロングバケーションの主題曲でしたが、ドラマもすっごく好きでした。
あの番組に限ってはキムタク好きでした。

4番目は
ショパンの幻想即興曲

5番目は
ドビュッシーのアラベスク第1番
4と5は子供の時から弾きたかった憧れの曲ですね。

■Q5. バトンを渡す5名サマ
私はここでストップです。
あぁ疲れた!(笑)
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2005-06-20 23:38 | 音楽
<< 生ゴミ処理機&食器洗い機GET! | ページトップ | 新しく通い始めたヨガ教室 >>


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin