人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
食器洗い乾燥機を使ってみて
先週の木曜日に我が家に食器洗い機が届いて明日で10日になります。
初めて使った日は並べるのに時間はかかるし、洗っている時間はやたらに長いし、それに全部は入りきらないから自分で洗わなきゃいけない食器もあるわけで、これで夕食の後片付けから開放されると思っていた私はたいして楽じゃないじゃん、とちょっと不満に思ったわけです。
でも日がたつにつれて、思いは少しずつ変わってきました。
今では本当に買って良かったと思っています。
なんといってもここまで完璧に綺麗になるものだとは正直思っていなかったのです。
輝き仕上げっていうけれど、本当にトロントロンに光って綺麗になるのには驚きました。
それにカビカビに固まったご飯つぶの汚れとかも問題なく落ちます。
食べ終わった後すぐに洗わなくても全然問題無いです。
昨日なんか特にカレーだったので、食べ終わった後の皿をただ並べておくだけであそこまで綺麗になってしまうと、本当に嬉しくなってしまいますね。
それに衛生的ですよね。
高温で殺菌消毒、乾燥までしてくれるし。
今まで和布で洗っていたのだけど、それで洗うのがすごく衛生的じゃないと思うようになってしまいました。
それに汚れもあんなに綺麗に落ちないし。
洗ったばかりのお皿を布巾でずっと拭き続けるのも衛生的でないような気がしてきました。
今ではもっと早く買えば良かったと思っています。
持っている人も、もっと強く勧めてくれれば良かったのに!(笑)
我が家では優先順位が低くて贅沢な品だとも思っていたけれど、今では主婦の必需品だと思っています。
それになんといっても節水。
あれだけ長時間ず~っと水が流れたままになっているのに水道代があまりかからないのは水が循環しているからなのよね。
まさに機械でないと出来ないワザ。
私の使用している東芝の商品の説明でいえば、水道代が年間1日3回使う人手で約85,000円もおトク!なるんだそうだから単純に考えてその差額で購入できるというわけですよね。
確かに我が家の場合、食器を洗っている間もすすいでいる間もずっと水を流しっぱなしにしていたんだから違うと思うわ。
食器洗い乾燥機、迷っている方は是非買いましょう!(笑)
では洗い物してきます。
並べるのが楽しいので洗い物が楽しみになっちゃったんだよね~。
自分で洗わなきゃいけないものも少ないしね!v( ̄ー ̄)v
Top▲ | by pippi_san | 2005-07-02 23:05 | 買い物
<< 生ゴミ処理機を使ってみて | ページトップ | 生ゴミ処理機&食器洗い機GET! >>


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin