Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
エアコン選び、私はこれにしました!
現在の我が家を建てて11年がたちました。
家を建てた時リビングにはエアコンはつけなかったのよね。
暑い夏に汗をかいて過ごすのが健康の秘訣じゃないの。
リビングにあったら、ついつけっぱなしになってきっと健康に良くないわ。
それに本当にエアコンが必要なのはわずかな時期だし・・・
こんな理由で今までつけてこなかったのだが、富山や新潟に帰省してエアコンのある生活に慣れてしまうと、もしかしてこんなに暑い夏にエアコンを使っていない私たちって異状?
と思ってしまった。
それに前から焼肉をした時にリビングにも換気扇が欲しいと思っていたのよね。
除湿をしても室温が上がったり下がったりしない洗濯物が乾かせる物も欲しかったし。
という訳で等々我が家のリビングにもエアコンを取り付ける決意を致しました。
(どうせ買うならもっと早く買えよ!って感じだけどねぇ・・・)

買いに行く前に気になっていたのはN社のお掃除ロボットが搭載されている製品。
でもあれよく聞いたらお掃除してくれるのはフィルターだけなんだってね。
結局内部のお掃除は今までどおり自分で掃除しなくちゃいけないのだそうだ。
しかも最近のエアコン(今回購入した)は、フィルターのところに排気の管がついているので以前のようにあまり汚れないらしい。
丸洗いもできるのでフィルターの掃除ってそんなに大変な事じゃないらしい。
なのにその機能がついているという事で他社より数万円も高いお金を出す気になれなかった。
で次に気になったのは、M社のムーブアイ。
これは部屋のすみずみまでムラなく温度の調節をしてくれるというものなのだが、それよりもS社の自分のところにリモコンを置いておくとその人のまわりを快適にしてくれる温度体感センサーという物の方がいいんじゃない、という事になった。
それにM社はこの機能は今年からだが、S社の物は10年も前からこの機能があるのでけっこういいらしい。
後S社の特徴は同時給排空気清浄換気というのがある。
これは他社の排気単独運転よりも空気をすばやく浄化してくれていいらしい。
それからインバーターの数値の幅が他社よりも広くて、ムービングパネルの採用などで業界トップクラスの省エネができるのだそうだ。
こんな理由で我が家のエアコンはS社の物を購入する事を決定した。
このエアコン、7色も色の種類があるのよね。
カタログを見てうちの旦那とブラウンがいいね、と話していたのだけれど実物を見て思いとどまってゴールドにした。
帰ってから娘にこれにしたよ、と話したら
「あ、それエアコンは白と決めていたのはいったい誰っていうコマーシャルのでしょう。
ママの好きな曲で。」
と教えてくれた。
全然知らなかった・・・
私はいつも曲に集中していて何のコマーシャルだったか記憶に残っていなかったのだ(^^;)
でも嬉しいわ。私が大好きなあの曲のCMの物で。
取り付け工事は今度の月曜日です。
これで雨の日でも洗濯物が乾く!
雨の日も冬でも焼肉ができる!
もちろん暑い日も快適!
になるでしょう。
工事の日が待ち遠しいです。
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2005-08-25 00:26 | 買い物
<< 念願のオフ会 | ページトップ | 新潟に帰省して来ましたⅡ >>


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin