Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
オリンピックに夢中ですo(*^▽^*)o
今年のオリンピックはとっても楽しみでした。
なんといっても息子の通っている日体大の在学&卒業生が26人も出場しています。
なかでも在学中の内村君の出場する体操の演技はとっても楽しみでした。
大学からも内村は個人総合の金が狙える、という新聞が送られて来ました。
私が内村君に初めて会ったのは6月の総会&キャンパスツアーで体操競技部の練習を見学した時。
けれどもあの頃は内村君っていったいどの子?といった状態でしたね~。
でも数か月後には日本の多くの人がこの人を知る事になるのだわ、と大学からもらってきたパンフレットを見て思いました。
2度めにお会いしたのはオリンピック選手壮行会の時。
このときは卒業生も含め14人が来られていたのですが、男子体操の3人は全員来られていました。
今年大学を卒業したばかりの沖口君がとっても好印象で、楽しみにしていたのですが、首と足のケガのため、得意の跳馬を皆さんに披露することができなかったのは、とっても残念な事でした/(´o`)\
本人も悔しかったでしょうねぇ。
あと他に印象に残ったのは過去2回オリンピックに出場しているレスリングの笹本選手。
メダルを取らないとTVに映らないから、今回は金を!と誓っていたのに、またもや2回戦で敗退。
全く話題にならず、かわいそうな事でした。
そんな中で水泳で連覇をした北島さん、力を発揮できた内村君は本当に幸せですよね。
内村君はまだ2年生なのでこれからもお会いする事がありそうで、とっても嬉しいですo(*^▽^*)o
YouTubeで見つけた内村航平
とっても興味深くておもしろかったです!






大学に入って2か月たった頃、バレーボールの授業中に足を怪我して松葉杖をついて帰って来た息子。
ひどい捻挫でした。
おかげでその後夏休みに入る頃迄ほとんど実技の授業には参加できず、アルティメットも見学ばかりで辛い日々でした。
ミュンヘンオリンピックで一人時間差を考えたあの方から(バレーボールの先生)電話がかかってきて、くせになっているのにテーピングもしないからだ、と厳しく叱られ・・・
辛かったです。でも自分も苦しんで回りにも迷惑をかけるんだから、やっぱり自分でしっかり守らなきゃいけないのよね。
けれども心配していた7月の海浜実習は平泳ぎだったので、足に負担が少なくなんとか参加できたのは良かったです。
息子の大学はこの海浜実習をやらないと卒業できません。
息子は1・5キロのコースでしたが、泳ぎきれた事は達成感があったようだし、本当に良かったです。
今回のオリンピックを見ているとみんな怪我と戦って頑張ってきているんですよね。
うちの子だけではないのだわ、と励まされました。
今なが~い夏休みの真っ最中ですが、後期はいよいよ器械体操の授業も始ります。
久し振りの体操、大車輪はまだできるのかしら?
せっかく日体大学に入ったのだから、体操競技も少しは上達できるといいな。
そしてさまざまな経験を積んで、いろんな事を習得していって欲しいと思っています。
[PR]
Top▲ | by pippi_san | 2008-08-19 00:43 | 体操
<< これからのWBCに期待します | ページトップ | 頑張れ、日本ハムのルーキー達! >>


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin