人気ブログランキング |
Top

神奈川在住。 FUJI X-T1を持っていろんなところにお出かけしています(*´∀`*)
by pippi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
生ゴミ処理機&食器洗い機GET!
本日、大物電化製品2つ同時にGETしてしまいました!
ひとつは生ゴミ処理機、買いにいく前はナショナルの物をと思っていたのですが、お店に行って現物を見てみたらこれってちょっと容量小さくない?
と不安に思ったので日立のキッチンマジックに変更しました!
これは量がたっぷり入るのでなんと2週間分ためておけるのだそうです。
出かける前に市のHPを検索したのですが、いろいろやってみたけどアドレスが全て削除されてた!
仕方がないから市役所に電話するとHPを見る様に言われたので、表示されないんですよ、と言ったら何で検索していますかと聞かれたのでgooと答えました。
そしたら私のところでは出てますけどね、Yahooとかで検索してみてください、と言われたのでGoogleで検索してみました。(あまのじゃく?)
そしたらバッチリ出てきました。
ダメじゃん、goo。
もうこれでgooのウェブ検索全く使う気しなくなっちゃったよ~。
というわけで市役所の人から教えてもらったHPで助成金の使えるお店をチェックして行って来ました。
わが市からは3万円の助成金が出ます。
だから自分ちからのお財布からは33000円ですんだのです。
結構お得ですよね~。
でも商品が届くのは土曜日です。
使ってみましたら、又ここで報告いたしますね~。

もうひとつの買い物はず~っと前から欲しかった食器洗い機です。
もうすぐ新しいのが出るとかでもう製造していない機種なので限定3個の文字に目を奪われました。
私限定の文字に弱い・・・・
平日という事でお店の人も時間があるのか、たっぷりと説明して頂き、結局このお店で1番売れていると言われる東芝のコレに決めました。
上かご、中かごも簡単に取り外せるし、ボタンひとつでまとめ洗いができるのもいい。
料金も価格comの最安値と同じくらいだったので満足です!
こちらは木曜日に来ます。
従って明日とあさってはキッチン&ダイニングの大掃除大会を行わないといけません(/□≦、)!!
何かないとなかなか掃除できない私。
明日から頑張らなくては!
Top▲ | by pippi_san | 2005-06-20 23:39 | 買い物
Musical Baton
来てしまいましたね~。私の所にも(笑)
今回ばっはさんかずさんから同時指名頂きました。
今回のこれ、ブログ仲間限定なんですよね?
発祥地はどうも海外らしい。
おかげで私の前の人の前の人の前の人のってずっとたどってしまった。
今日ほどエキサイトブログを巡回した日は無かったわ!(笑)
ではさっそく本題に移ります。

■Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
これこの間、手持ちのCDをPCで聴いた時、これ保存できるんだぁって試してやってみたものがあります。それだけです。
前にDLしてたヤツはリカバリした時になくなったし・・・
(ちなみに音楽聞くのが大きな目的でPCやってる息子の所にはすごい量が入ってるはずです。)
で私の所はですね53・1MBでした。

■Q2. 今聴いている曲
私PCやってる時は音楽聴かないのです。
曲が気になって集中して文章読めないからです。
皆さんみんな聴きながらやってるみたいなんでちょっとびっくりでした!
でも今聴いているというのは最近聴いてるという意味かな?
最近聴いたのは↑に書いたPCに保存したヤツ中西圭三さんのSteps。
中でもTicket To Paradadiseが1番好きなの~!
高校生の息子もこれが1番良かったと興奮していました。

■Q3. 最後に買ったCD
たぶん『LUPIN THE THIRD“JAZZ”』と『LUPIN THE THIRD JAZZ~the 3rd~』
だったと思います。

■Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
まず第1にあげるのが
アース・ウインド & ファイアーのセプテンバーです。
初めて買ったLPが『ヴィクトリー・CARP』←プロ野球のだよ。
そして2枚目がこのアースの 『ベスト・オブ・EW&F Vol.1』でした。
ちなみに初めて買ったシングル版が『GOGO掛布』・・・・
セプテンバーは高校の時に大ヒットして大好きだったのですが、あれから20年以上たっているのにいまだに飽きないのが自分でも不思議です。
で昨年も今もCMに使われていますよね。
やっぱり好きな人多いんでしょうね。名曲なんだと思います。
1週間ほど前に行った息子の高校の文化祭でダンス部がこの曲を使っていたのも驚きでした。あの時高校生だった私の息子が今高校生になって私と同じようにこの曲を好いていてくれる。
なんだか感慨深いものがあります。

2番目は
槇原敬之 のどんなときも
歌詞も好きですね。

3番目は
久保田利伸さんのLA・LA・LA LOVE SONG
これロングバケーションの主題曲でしたが、ドラマもすっごく好きでした。
あの番組に限ってはキムタク好きでした。

4番目は
ショパンの幻想即興曲

5番目は
ドビュッシーのアラベスク第1番
4と5は子供の時から弾きたかった憧れの曲ですね。

■Q5. バトンを渡す5名サマ
私はここでストップです。
あぁ疲れた!(笑)
Top▲ | by pippi_san | 2005-06-20 23:38 | 音楽
新しく通い始めたヨガ教室
実は2日前の高校の文化祭の日、学校でヨガ教室が行われていたんだよね。
この先生はここの学校の卒業生&お嬢さん二人もこの学校の卒業生という方でした。
この先生の教室の生徒さんの体験談で、腰痛でどこに通院しても治らなくて10年間で1000万円使ったという方がいらしたんだけど、奥さまの薦めでこの教室に通ったら、なんと1回のヨガで随分良くなられ、病院で手術しなくてはダメだと言われたのにしなくても腰痛が治ったんだそうです。
いつもやっているヨガ教室とそんなにやっている事は変わらないのに、この日はいつも以上に良い変化を感じられました。
私足を伸ばしてすわって自分の足先を持とうと思っても硬くて曲がらなくて全然届かなかったんですね。
これがいつの日か届く日が来るのだわ、と楽しみにしていたのになんとこの日は届いてしまいました。
後立ち方も教わりました。
立つ時はつま先の60%かかとの方を40%に重心をかけて立つといいんですって。
確かにこれだけでも腰痛が緩和されると思いました。
1日3分歯磨きしながらでもいいからつま先だけで立つというのもいいんだそうな。
これからも続けたい人は連絡をくださいという事だったので、やっている教室を教わって今日さっそく参加して来ました。
私今まで立って腰を曲げると普通手が床に着いたりすると思うんですが、私の場合全然届かなくてマイナス10cmぐらいはあったと思うんですね。
これもいつか届くようになるんだろうな、と思っていたんだけど今日は指が床に届いてしまって、家族の人たちもびっくり!
何が違うんだろう?今までのヨガと。
別にハードな事もしていないのに。
むしろ前のよりもさらにゆったりとして休んでばかりいるんだけどね。
ヨガはポーズそのものよりも呼吸が大事なんだってね。
息を吸ったら倍の長さで吐くのがいいのだそうだ。
後口は閉じて鼻でやるのがいいんですって。
口をあけると唾液が酸化するんだそうだ。
で今日はあきらかに腰の調子がいい。
私今まで猫背が楽な姿勢だったのに今日はまっすぐじゃないと変な感じがするんだよね。
運転して座っていても本当に腰が楽。
夢みたい。たった2回で・・・・
って前整体行った時もこんな事あったんだけどね。
でも今度のヨガはお金があんまりかからない。
月2500円のお月謝だけ。
しかも自分でも家でできる。
これなら続けられるもんね。
今まで自分の体に対してすごく将来の不安があったんだけど、すごく未来が明るくなってきた。
みんな私より年上なのにどんどん体が楽になって元気になっていってるんだもん。
あの先生みたいに60過ぎても全然疲れない体を手に入れるぞ~!
頑張ろう。
今日聞いてきた興味深い話。
牛乳は体に良くないんですって。
子宮ガンや乳ガンになりやすいんだって。
ひじきやほうれん草、きのこにお豆腐の料理がいいと言ったら今日主人がそういうメニューの夕食を作ってくれました!
感謝感謝です。
今日は幸せな1日でした!
Top▲ | by pippi_san | 2005-06-14 11:11 | 健康
高校の文化祭
前から楽しみにしていた高校の文化祭に行って来た。
天気予報は悪かったのだけど、なんとか傘をさすほどの雨は降らなかったので良かった。
なんたって高校生や中学生の足は自転車だもんね。
各クラスの出し物は、全体的には喫茶店みたいなお店を出しているクラスが多かった。
うちの子のクラスはゲームをするお店?だったのだが、なぜかうちの息子と腕相撲をするコーナーがあった。
c0001744_21593292.jpg

いったい今日何十人の人と(;==)」L(==;) うでずもう をしたんだろう?
腕は大丈夫なのか?
午後からはとっても楽しみにしていたダンス部の発表。
会場はすごい人だった。
うちの子たち1年生は全員黄色いTシャツを着て登場。
7人の女子をバックに従えてセンターで一人前に出て男子の踊り。
超カッコ良かったと思う。
あのノリの良さはさすが私の息子!(笑)
でもものすごく残念なのはステージ上も薄暗くて撮ったビデオの画面が真っ暗で何も見えなかった事。
私たちは肉眼でなんとか見れたんだけど、仕事を休めなかったお父さんにこのステージを見せてあげる事ができなかったのはとっても残念!
それにしてもその後の3年生たちの踊りは素晴らしくカッコ良かった。
特に私のケータイの着信にもなっているセプテンバーとLA・LA・LA LOVE SONGはなんて良かったんでしょう!
息子と私の好きな曲の趣味が全く一緒になってきたのもなんとなく嬉しい。
アースのセプテンバーは(今回はアースではなく他の人のカヴァのようでしたが)私が高校の時に流行っていた曲。
聴いていて「あぁ、私も踊りてぇ~!」
ってすごく羨ましかった。
私の行ってた高校にはダンス部なんてなかったもんね。
今年の1年生で入ったダンス部男子は一人だけだったわけなんだけど、私は前から
「文化祭を見たらカッコ良さがわかって入りたいって言う人が出てくるんじゃないの。」
と言っていた。
そうしたら案の定今日の段階で息子に入りたいと言ってきた子が3人もいたんだそうな。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
3年生も体育祭終了までは引退しないみたいなのでこれから新しく入る子にもみっちり指導して欲しいな~。
明日は一般参加者入場禁止の後夜祭もあるから又随分盛り上がるんだろうな。
軽音楽部の発表もあるしね。
うらやましいな~。高校生、青春!
ここの高校の文化祭&体育祭はすごく盛り上がるんだよね。
それが良くて志望校を下げて入ってくる人もいるくらいなんだもの。(笑)
あぁあの上級生の踊りが脳裏に焼きついて離れないなぁ。
3年生の踊りにはワザが追いつかなくて一緒に踊れなかったと言っていたけれど、結構ダンスも奥の深いやりがいのあるものなんだね。
又来年、再来年の文化祭が楽しみ。
来年の発表は私は広報委員としてはしごの上から写真を撮っているかもしれない。
後夜祭も入らせてもらえないのかしら?
今からとってもワクワク~!
Top▲ | by pippi_san | 2005-06-11 23:08 | 家族
高校の個人面談
今日は高校の個人面談でした。
この時期に面談があるっていうのは他の高校よりも早いんじゃないでしょうかね?
なんでもこの学校の面談の数は普通の公立高校よりも回数が多いんだそうだ。
入学式と学年全体の説明会で担任の先生の話を聞いた事はあったけれど、個人的にお話するのは初めてだったので嬉しかった。
で普通面談は親が一人で出かけると思うのだが、我が家はなにしろ熱心な親なので(笑)夫婦そろって参加してきた。
学校の中は文化祭1週間前という事で生徒たちが廊下などで一生懸命準備していて、騒然としていた。
みんな制服のスカートとズボンは学校の指定のだけれど、いろんなサマーセーターやら他のリボンやネクタイやら自由な格好をしている事を知ってちょっと驚いた。
高校って学校の中でもMP3プレイヤーを聞きながら歩いてもいいんだね。
もちろん携帯もポケットに入れてるし、なんだか自由な雰囲気だな~、私たちの頃と違う。
受験前の模擬試験の結果で、この学校の合格率が100%だった事があったのだが、もうひとつ迷った学校はその時90%。
担任の先生も90%の学校では合格者の中では下の方、合格した今回の学校なら真ん中より上だろう、という事で志望校を落としたつもりだった。
それなのに、よく聞いたら昨年も今年もこちらの学校の方がそのもうひとつの学校よりも成績が上だったのだそうだ。
模擬試験は数年単位で計算しているのでこの学校のように毎年どんどんレベルが上がり続けている学校では実際よりもレベルの低い学校という事になってしまうらしい。
でもその情報って初めて聞いた。
現場の中学や塾の先生はなぜここ数年で立場が逆転していた事を知らなかったんだろう?
まぁ合格できたんだからいいんだけどね。
さて息子の学校での様子は中学の時と同じで、まじめで一生懸命、特に問題はないという事。
いい体をしているし、スポーツマンタイプなので球技の部活に入るのかと思ったら男子ではめずらしい(というか学年で1人)ダンス部に入ったので以外だったと話していた。
成績の方はこの学校の中では思ったよりも上位の方なのでほっとした。
平均点以下を取ったのは唯一数学Ⅰだけ。
本人は理数系を希望しているけれども、国語もいいから文型もいいかもしれない、と言われたけれど、中学の成績を考えたらどう考えても理系だろうなぁ、と思う。
だいたい本全然読まないしなぁ。
で理系に行くためには数学の成績をもっと上げなければいけない。
来週は塾の面談に行くので、この結果を持って行って対策を立てなければ!
主人は横で終始黙って聞いていたけれど最後に
「お父さんは何か質問ありますか?」
と聞かれ
「いや、偏差値を見て私が居た頃よりも随分高くなったんだな、と驚きました。」
と答えたので先生がちょっと驚いて
「お父さんOBですか?」
と聞かれた。そしたら主人が
「いや、教員です。」
と答えたので担任びっくり!
「え!今どちらなんですか?いや~、黙っているなんてお父さんも人が悪いですねぇ。」
なんて言われてしまった。
「いや、いつ言おうかなと思ってたんですけど・・・・○高に居た時は楽しませていただきましたよ。」
なんて話していた。
担任は私たちに一生懸命大学や進学の話の説明をしていたけれど、主人も同業者だったのよね。
ま今年の職業は教員じゃないから、まさかうちの主人が元ここの高校の教員だったなんて夢にも思わなかったでしょうね。
学校を出てから
「理数系のヤツはみんな数学と理科できるから、国語で差がつくんだぞ。」
なんて話していた。
ま、それは数学もできるという仮定の話なんだけどね。
なんとなく楽しかった面談でした。
来年役員になったらどうしてうちの主人が居た頃よりもこんなにレベルが上がってしまったのか、ここの学校の教員は公立高なのになぜこんなに熱心なのか、お酒を飲みながらでも聞いてみたいなぁ、と思ったのでした。

ところで明日はピティナ・ピアノ・ステップ。
今日次男の最後のレッスンをした後、夕飯食べながら緊張でちょっと吐き気がしてしまった。
私が弾くわけじゃないのに、なんでこんなに緊張するんでしょう?
生徒たちのミュージック・データーも何枚も持っていかないといけないし、アシストペダルやアシストスツールも持っていかないといけない。
ビデオの充電も今しているし、忘れ物はないかと心配。
お父さんが仕事休めないので他の生徒が居て帰れない私は高校生の息子に弟の送迎を頼みます。
まぁ駅のすぐ横にある会場なのでどうにかなるでしょう。
明日は夕飯の準備もお兄ちゃんだ。
娘は夕方塾があるもんな。
朝出かける前に夕飯のご飯のセットもしていかなきゃ。
なんとなく気ぜわしい。今日は早めに寝るように努力しよう。
Top▲ | by pippi_san | 2005-06-03 23:14 | 家族
| ページトップ |


ブログジャンル
ランキング
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
画像一覧
最新の記事
あしかがフラワーパークのお散歩
at 2016-04-30 14:38
春の津久井湖城山公園
at 2015-04-09 15:34
春の新宿御苑
at 2015-03-21 22:41
X-T1初撮影(ノ´▽`)ノ♪
at 2015-02-23 01:25
新潟の紅葉
at 2014-11-12 13:32
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
Teitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
ファン
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin